ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月20日

甲殻類祭り(汗)

いよいよ夏休みも残りわずか!

ここに来て、まとまった雨が降る日が続いており

ホーム河川では、雨による増水が落ち着いて以降も濁りが持続してしまい・・・

激濁りにプラスして渇水といったタフコンディションが続いていました。

それにより今シーズン一番の苦戦を強いられ、気がつけばスランプモード突入!(汗)

このタイミングで新たな引き出しを探しつつ!!







昨日は、そんなスランプを打破するべく

フラットフィッシュ狙いで仙南サーフへ行ってきました!







甲殻類祭り(汗)




ようやく猛暑も落ち着き、朝マズメ狙いの釣りでは涼しい風を感じられるようになりました。

数日前は、目黒さんやjunさん、タイゾウさん、にゃさんがエントリーされており

そのタイミングには魚が出ているとの事。

潮が動くタイミングに期待を持ちつつ、いざ釣りを開始しました!











思った以上に流れが緩く、水噛みが良いシーライド30gをキャスト!!

始めの1時間は無反応だったものの、徐々に波も立ち始め・・・

その割れ目に出来るヨレや波が発生する奥に遠投して、丹念に誘い続けると!















グンッ!












・・・・。

















あれ!?












一瞬のバイトから重いのみの生命感の無い引き・・・・!
















でたぁ~~~(笑)











最近よくバイトしてくるワタリガニがヒット!






甲殻類祭り(汗)
シーライド30g/オレンジゴールド



魚に限らず彼らも積極的に食ってきます!(爆)











ワタリガニの猛攻を交わそうとフォルテン30gにチェンジし、

更なる大遠投で沖のブレイクを狙うも・・・












再び同じところで・・・・












グイッ!




























ズリズリズリズリ・・・・・
























ヒョイッ!
















甲殻類祭り(汗)
フォルテン30g/グリーンゴールド






ガーニーー(爆)









一定のコースに差し掛かると、ほぼ毎回当たってきました>0<!








2匹釣って以降もそれらしいバイトが続くので・・・

狙い目のヨレを外して、そこから30分ほどランガンして良さ気な場所を探します。
















キャストを繰り返しながら、変化のある場所を打っていき・・・

















ルアーも適度にローテーションを繰り返し、今度は沖への払い出しを打っていきます。











ルアーは、フォルテン30g/グリーンゴールド。














払い出し付近に立ち、流れに乗せて

ジグをリフト&フォールで誘いながらドリフトさせていくと・・・
















クンッ!























ついに来たか!?
















聞き合わせを入れながら・・・・

慎重に手前まで寄せていきます!!!
















ランガンの末、ようやくヒットした正体は・・・・


























はい、やはりカニでした!!!(笑)







甲殻類祭り(汗)







この後もランガンを続けてみるも、結局カニ3匹で終了となりました。

なかなか一筋縄ではいかないサーフゲーム、またリベンジへ行こうと思います!!















魚釣りたい!!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。




同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
今年最後のサーフゲーム!
釣り河北フラットフィッシュin亘理!!
ベタ凪サーフでフラットフィッシュ!
久しぶりに大勢でのサーフゲーム!
フラット開幕!出だしからロクマル降臨!!
秋フラット満喫!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 今年最後のサーフゲーム! (2017-12-24 23:35)
 釣り河北フラットフィッシュin亘理!! (2017-06-25 09:09)
 ベタ凪サーフでフラットフィッシュ! (2017-06-10 16:08)
 久しぶりに大勢でのサーフゲーム! (2017-05-30 21:25)
 フラット開幕!出だしからロクマル降臨!! (2017-05-27 00:06)
 秋フラット満喫! (2016-10-18 23:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甲殻類祭り(汗)
    コメント(0)