ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月04日

ようやく群れに遭遇!

霧雨が降り、南風が強く吹いたある日の夜。

いつもの如くポイントに到着すると、

今夜はシャローに溜まるベイトが何やら慌ただしく跳ねており、

藪回りではベイトがフィッシュイーターに追われてボイルが発生。

スタートから期待の持てる状況の中、ソラリア70Fをキャスト!

流れが効いたエリアから手前のシャロー帯に向けて

ルアーが抜ける瞬間、ガツンと明確なバイト!!

元気の良いシーバスで、手前の岸にズリ上げて無事にランディング。

豪快なエラ洗いと手前の足場に突っ込むようなファイト。

このサイズが1番元気が良くて楽しいです♪



ようやく群れに遭遇!




ようやく群れに遭遇!
ソラリア70F/フォレスター





その後もフィールドの雰囲気は冷めることなく、引き続き騒がしい状況が続き・・・

何故か思うようにキャッチに持ち込まず4バイト1キャッチ。

ルアーをソラリア85Fにチェンジし、少しリトリーブを早めて再度アプローチすると!




ガツンと引ったくるようなバイト!!

ようやくバイトに持ち込むことが出来、慎重にやり取りを行い無事にランディング。


先ほどよりグットコンディションでサイズも良くなり、60後半のナイスシーバスでした♪


ようやく群れに遭遇!



ようやく群れに遭遇!
ソラリア85F/マルチイワシ




ここから干潮前のタイミングに差し掛かり、至近距離でボイル多発。

捕食音からして、藪から聞こえてきたようなナイスサイズとは程遠いものの・・・

モアザンペンシルで少し離れた位置から、ドッグウォークで誘いをかけます。

すると開始数投でポコッと軽いバイト!!

狙い方を変えたら、すぐに答えが返ってきました。





ようやく群れに遭遇!
モアザンペンシル90F/3Dイナッ子




今回は、ベイトに偏食気味なシーバスをヒットされるのになかなか苦戦しましたが・・・

最終的には6バイト3キャッチ。

半々な感じで潮止まりを迎え終了となりました(笑)

もっといろいろ投げてたら食ってたのかな~~

色々試してみたかったですが、夢中に狙っていると潮止まりまであっという間です。

連休突入後は、もう少し時間をかけて狙って行きたいと思います。




連休中にシーバス釣りまくる!って方は・・・
是非東北釣行記ブログランキングを!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!




同じカテゴリー(名取川)の記事画像
ホーム河川のヌシ現る!?
台風後のホーム河川。
ついに出た!名取川のランカーシーバス。
チーバス単発バイト。
ゆっくりじっくり短時間勝負。
初秋ナイトシーバス!
同じカテゴリー(名取川)の記事
 ホーム河川のヌシ現る!? (2018-09-04 02:56)
 台風後のホーム河川。 (2018-08-16 18:07)
 ついに出た!名取川のランカーシーバス。 (2018-07-21 15:01)
 チーバス単発バイト。 (2018-07-13 02:10)
 ゆっくりじっくり短時間勝負。 (2018-07-08 12:27)
 初秋ナイトシーバス! (2017-09-06 01:47)

Posted by 櫻井 翼 at 17:29│Comments(0)名取川
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく群れに遭遇!
    コメント(0)