ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月29日

50アップ連発!

いよいよ11月も残すところ2日。

そんな今月最後の週末は、前回調子の良かったヒラメ狙いに行ってきました。




今回は、単独でお昼頃の潮変わりに合わせてエントリー。

若干向かい風の中、釣りを開始しました。

風は肌寒く感じるものの、太陽の日差しは暖かく比較的過ごしやすい陽気。








前回と同様の探り方でダックフィンシャッドRを遠投して、

着底させてからストップ&ゴーで探っていきます。








1投目のコースでは無反応。












2投目でボトムに着底して数巻での出来事でした!!












ガツン!!!









今回は、幸先良くいきなり明確なバイト!










手前まで寄せてくると、あっさり上がってくる気配が無く

それなりに重量感のある引き!!











波打ち際でバレないようにファイトしながら

慎重に寄せて無事にランディング成功♪














ヒラメ狙いでは久しぶりの50アップ!!

コンディション抜群のヒラメでした♪






50アップ連発!
ダックフィンシャッドR コノシロ






リリース後は、魚に見切られないうちに前回調子の良かった

稚鮎カラーにチェンジして再び同じコースを通していきます。







流石に出ないかなと思いつつ、じっくりリトリーブして

魚のバイトを待っていると・・・













手前までルアーが戻ってきたところでピックアップ時にガツン!







かなり手前での強烈なバイト!











波打ち際でバラさないように一度沖に走られてから、

タイミングを見計らって再び寄せてランディング!








これまた肉厚な50アップ!!






50アップ連発!
ダックフィンシャッドR 稚鮎






丸みのあるシルエットにダックフィンシャッドによる強波動。

魚に対するアピール力抜群です♪







怒涛の連発ヒット!

50アップ連発!




丸呑みでした♪








それから風向きが変わり始め・・・

糸ふけが出やすくなってきたため、しばし苦戦。







糸が風の抵抗を受けないようロッドを横にして

アプローチ方法を変えて、そのまま続けていると・・・

















潮止まり寸前の最後の最後にガツン!!




なんとか粘り粘って、3枚目のヒラメをキャッチする事が出来ました!






50アップ連発!




ちなみにこの時、momiさんとハンズフリーで電話をしながらのヒット(笑)

一部始終を全て実況しながらのキャッチでした!(爆)






50アップ連発!









そんなわけで潮止まりを迎えた後は、薄暗くなってきたので終了!











今回は、ダックフィンシャッドRのみで50アップ3連続キャッチ。

短時間釣行ながらかなり楽しい釣りになりました♪









ダックフィンシャッドR気になる!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援よろしくお願い致します!




同じカテゴリー(閖上)の記事画像
冬のデイヒラメ。
猛暑も落ち着いてきて・・・
閖上調査再開!!
久しぶりに訪れたポイントで♪
ライトロックで可愛いゲスト♪
アジ狙いですが・・・
同じカテゴリー(閖上)の記事
 冬のデイヒラメ。 (2016-12-12 17:00)
 猛暑も落ち着いてきて・・・ (2016-08-18 21:36)
 閖上調査再開!! (2016-01-31 17:11)
 久しぶりに訪れたポイントで♪ (2015-08-10 19:46)
 ライトロックで可愛いゲスト♪ (2015-01-13 23:53)
 アジ狙いですが・・・ (2014-07-12 18:49)

Posted by 櫻井 翼 at 23:31│Comments(0)閖上
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
50アップ連発!
    コメント(0)