ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月08日

名取川デイシーバスキャッチ!!(夕マズメ)・・・8月7日!

昨日は、午後から最近ちょくちょく調査に行っている
カンパチが釣れる場所へ行ってきました。



そして今回は、かっちゃんとの釣行。
最初到着した時は、水上バイクの方々が場所を使っており
ちょっと離れた場所でやりながら、今までにないほどの大量のベイトを確認wwww




しかし当たりは、まったくのムハンでw




二人してだんだんやり気が・・・・(爆)






とその時!!!






東からの爆風が河川に吹き荒れww
これには、水上バイクの方々も退散して行かれ
夕マズメのグットタイミングで、場所が空きました♪




そしてまずは、バイブ・・・・その後はジグ・・・・






ん~~~反応がない>0<!!!





もうこの時期なら入っててもおかしくないのに><!!




とそう思った矢先!!




ローリングベイトのあのカラーに変えて2投目でした!!!




上げ潮の流れとは、逆にダウンクロスに通して軽い水圧を利用して上手い事
上下左右のダートをさせていたその時!!!








シュ!・・・シュ!・・・・・・・ゴォンッ!!!!!!







何か食ったぁぁ~!!!
ついにカンパチ来ただろこれ>0<♪♪





かっちゃん「おぉ!」



そして自分の中は、カンパチで頭いっぱい(爆)




しかし、どうも走らない重みのある引きwww




更にすぐに手前まで寄せる事が出来!!w




んーーーカンパチじゃないのか!?


と魚影を確認した瞬間!w






銀鱗だぁ!!50UPカンパチかぁ?!・・・・あれ!?いや!シーバスだぁぁ!!www



となり!
正体は、なんとシーバスでした>0<!!ww




そしてバレても良いから、ランディングする為に30秒何もせずにその場で心落ち着かせてww
ドラグジィージィーーー何回が出てましたが、お構い無しに何もせず(笑)wwww



その後、落ち着いた後にようやく今シーズン自分で冷静にランディングできました(汗)
まぁあの場所は、足場まったく高くないのでランディングしやすいのもありました>-<;;w








てことで!カンパチが入るシーズンに!!!
今シーズン3本目のシーバス!!


やりましたぁぁぁぁ♪♪

名取川デイシーバスキャッチ!!(夕マズメ)・・・8月7日!


しかも自己記録更新で!!!!
去年より1cmサイズアップの58cmで♪♪


名取川デイシーバスキャッチ!!(夕マズメ)・・・8月7日!


ホント夕マズメのタイミングで確実に青物だと思っていたのでww
まさかシーバスだとは、魚の姿を確認するまでまったくわかりませんでした><!w


名取川デイシーバスキャッチ!!(夕マズメ)・・・8月7日!


そして今回のHitルアーもこのルアー。
爆風で波だって、濁りも入っているような警戒心薄れる時は最強ルアーです♪


もうめちゃくちゃ嬉しかったです><!!!
近いうちにもう一個買うかな・・・。
いや・・・金がねぇ(爆)





てことで!今回は、こんな感じでした!!

それとこの夕マズメの後!!
かっちゃんとおひらきした後、今度はtetsuさんと一緒に上流Pへ行き!
夜もナイトシーバスも狙いましたが、雨の為tetsuさんの車でのダベリングで終了でした(笑)♪♪
なかなか話が盛り上がって普通に面白かったですwww



青物の調査引き続き行います!!




シーバスおめでとう!って方は・・・
是非!にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします!!




同じカテゴリー(名取川)の記事画像
ホーム河川のヌシ現る!?
台風後のホーム河川。
ようやく群れに遭遇!
ついに出た!名取川のランカーシーバス。
チーバス単発バイト。
ゆっくりじっくり短時間勝負。
同じカテゴリー(名取川)の記事
 ホーム河川のヌシ現る!? (2018-09-04 02:56)
 台風後のホーム河川。 (2018-08-16 18:07)
 ようやく群れに遭遇! (2018-08-04 17:29)
 ついに出た!名取川のランカーシーバス。 (2018-07-21 15:01)
 チーバス単発バイト。 (2018-07-13 02:10)
 ゆっくりじっくり短時間勝負。 (2018-07-08 12:27)

Posted by 櫻井 翼 at 12:58│Comments(5)名取川
この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/


久しぶり?
のコメントですね(笑)


シーバス、おめでとう!

アタリ楽しめたでしょ♪♪

人が釣ってるのを見ると
無性に釣りたくなってしまいます(*^o^*)


引き続き
調査の方、よろしくお願いします八(´∀`*)
Posted by まゆゆ推し at 2012年08月08日 13:04
お疲れ~

シーバスおめでとう~

徐々にサイズアップしてるねw
ロリベ根掛かりしやすいけど釣れるよね~
名取川シーバスの鉄板カラーになったりしてw

青物入ってもいい時期なんだけどね


ガンガン釣っちゃって
Posted by ocea at 2012年08月08日 17:37
おおっ♪閖アンも自己記録すか?

おめでとうございます♪

サイズアップ目指して頑張りましょう!!
Posted by jun at 2012年08月08日 20:47
お疲れっす!

一気に数抜かれてしまったな(汗)
俺もロリータベイビー買っておこっとwwwww

あとでダベリング記事、アップします!
Posted by tetsu 04 at 2012年08月09日 13:05
まゆゆ推しさん~!!

どうもで~す!
ホント当たり楽しめました~♪
これからも頑張ります!



oceaさん~!!

ありがとうございます^-^♪♪
シーバス少しずつですがw
これからもサイズアップ目指して頑張ります>-<♪♪
ロリベ確かに少し上流で使うとかなり危ないことになりますからね(爆)w
それと他のカラーでも釣れるかどうか試してみます^0^♪♪

青物は、ホントいつ入るかわからないですからね>0<!
これからもバンバン釣って引き続き調査してみます^0^♪♪



junさん~~!!!

はい^0^!
自分も自己記録でした>-<!!
junさんもマゴチおめでとうございます^-^♪♪

これからもサイズアップ目指して頑張ります>0<♪♪
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2012年08月09日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名取川デイシーバスキャッチ!!(夕マズメ)・・・8月7日!
    コメント(5)