ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月05日

久しぶりの放課後フィッシング。

先週末は、天候に恵まれず完全オフの週末を過ごしました。

しかしそんな週末は、かなり退屈・・・。

平日になり、潮見表や気象情報とにらめっこしながら、天気予報の回復を観察していると・・・

偶然にも学校から早く帰ってこれる日に、波が落ち着く予報で潮回りも良好。

久しぶりに放課後フィッシングへ行ってきました。



今回は、BlueBlue/ナレージ65(12月下旬発売)も着弾し。

前回の釣行より更にルアーローテーションの幅も広がります。

サーフへ到着すると、見える範囲で釣りをされていたアングラーの方は2~3人程度。

時より吹き付ける北風がとても冷たく感じます。

堤防から白波の様子を確認しながら良さ気な場所に入り、早速釣り開始。


久しぶりの放課後フィッシング。


最初は、ブローウィン140S(シャローチューン)で流れや払い出しを打っていきます。

いつものようにデットスローで一定のスピードを保ちながら・・・

白波でラインが取られても、微動だにせず焦らずゆっくり巻き続けます。

するとカラーチェンジを3回ほど繰り返した、とある一投。




コンッ・・・と小さなショートバイトの後にグングン!と生命感。

すかさず合わせを入れ、巻き始めてみるとプルプルプル!と何かがヒット!

しかし、その後の数巻きでまさかのフックアウト!

合わせを入れたときの軽量感、軽めの首振りからソゲだったかもと思いながら・・・

次の魚を狙うべく、再び釣りを再開します。




今度は、誘い方を変えていこうと本日初使用となるナレージ65にチェンジしました。

ブローウィン140S(シャローチューン)でバイトが出たコースを今度は・・・

細かいピッチのリフト&フォールでアピールします。

初めて使用したとは思えないくらいの安定した巻き心地で、テンポよく探っていると・・・

なんと開始数投目で、フォール中にコンッ!と早速のバイト!



すかさず合わせを入れて、今度はしっかりフッキングに成功!

先ほどよりも、グングン!と力強い首振りで思わず寒さも吹き飛ぶようなナイスファイトでした。

そして無事にランディング!



久しぶりの放課後フィッシング。
ナレージ65/ピンクチャートクリアー


初めて使用したナレージ65、渋い状況でもしっかり魚を出すことが出来ました。

まだまだ使い始めですが、今後使っていく中でどんな状況に活躍してくれるか非常に楽しみです。

安定した飛距離と抜群のアピール力、是非お試しいただければと思います。

発売までもう少々お待ちください。


久しぶりの放課後フィッシング。



この1枚以降、今度は鉄板バイブにチェンジし広範囲に探るも・・・

2バイトのみで後が続かず、夜になって冷え込みも増してきたところで撤収しました。

日の入りが早く、夕マズメが短い今日この頃。

今後もタイミングが合えば、平日釣行に行ってみたいと思います。



週末もどんな釣りが待っているのやら・・・

サーフでお会いしたアングラーさん、ありがとうございました!

またお会いする機会がありましたら、是非よろしくお願いします。





ナレージ65気になる!って方は・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!




同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
今年最後のサーフゲーム!
釣り河北フラットフィッシュin亘理!!
ベタ凪サーフでフラットフィッシュ!
久しぶりに大勢でのサーフゲーム!
フラット開幕!出だしからロクマル降臨!!
秋フラット満喫!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 今年最後のサーフゲーム! (2017-12-24 23:35)
 釣り河北フラットフィッシュin亘理!! (2017-06-25 09:09)
 ベタ凪サーフでフラットフィッシュ! (2017-06-10 16:08)
 久しぶりに大勢でのサーフゲーム! (2017-05-30 21:25)
 フラット開幕!出だしからロクマル降臨!! (2017-05-27 00:06)
 秋フラット満喫! (2016-10-18 23:41)

この記事へのコメント
こんにちわ!

昨日お会いした変なメガネぢぢぃです。

あの後、ワシも日がとっぷりと暮れて諦めかけた頃に、やっと待望の1バイトを何とかモノに出来ましたよ。

しかしリップ付き・・・って、あれ、バイブでしたか!
良く見もしないでミノーか何かだと早とちりしてました。

今シーズンはもうそろそろですので、導入は来シーズンですかね。

またお目にかかった時は宜しくです。
Posted by ab3 at 2014年12月05日 22:44
やるなーツバモ♪
Posted by jun at 2014年12月05日 22:53
ab3さん!

今回は、ありがとうございました!

あの後キャッチされてたとは、自分ももう少し頑張ってみれば良かったです。

すいません、自分も説明不足でした>-<!

是非来シーズン、サーフゲームでお試しください♪

また釣り場でお会いした際は、宜しくお願いしますm--m!



junさん!

ありがとうございます>-<♪

サーフゲーム、12月もまだまだイケそうです♪
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2014年12月05日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの放課後フィッシング。
    コメント(3)