ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月18日

秋フラット満喫!

今週末も2日連続でナイトシーバスに行ってみたものの・・・

残念ながら乗らないショートバイトが多く1本のみで終了!








デイゲームのフラットフィッシュを満喫してきました♪






1日目は、干潮前後のタイミングで

junさんとoさんとご一緒させて頂き仙南サーフにエントリー。





ジグやワームをローテーションしながら、魚の居場所を探っていると・・・

ジグのフルキャストで届く範囲で潮目が出ているのを発見!










すかさずその周辺を狙ってみると!!














フォルテン30gのリフト&ファールにガツン!!














久しぶりにリフトした時の明確なバイト。

しっかりフッキングも決まり、慎重に寄せて無事にランディング!











秋フラット満喫!
フォルテン30g/グリーンゴールド




当たり方が最高で楽しい魚でした♪

その後もカラーを変えて、同じコースでリフト&ファール。












今度は、フォール中にガッゴチ!!とバイト。





ゴォンゴォン!!と首振りファイトを味いながら♪



こちらも無事にランディング。





秋フラット満喫!
フォルテン30g/クロームパープル



フックを外そうとする強烈な首振りは、いつ味わってもドキドキします(笑)





隣でご一緒していたjunさんにも私が魚をランディングしてすぐに!





なにやら大きそうな魚がヒット!!




なかなかの重量感と言うことで、上がってきた魚を見てみると!!




デカイ!


まさかの60アップのヒラメを隣でキャッチされていました♪

秋フラット満喫!







本当流石の1枚!

羨ましい限りでした!









それ以降も引き続き探って見ましたが・・・

この日は、もう1本マゴチを追加して終了となりました!







秋フラット満喫!
ミドルアッパー/小沼オレンジ













翌日は、60アップのヒラメを見た事でかなりスイッチが入っていたので

気合を入れて3時半からポイントにエントリーしました(笑)!









日曜日と言う事で、既にフィールドは先行者が多く

空いてる場所に入らせてもらう形で釣りを開始しました!













暗いうちは、コスケ110などのミノー系や

シンペンを使って探っていましたが・・・



















ノーバイトのまま朝を迎え、明るくなり始めた頃に

モミさんとご友人の方と合流!
















他にも続々とアングラーが集まり始め、

見渡す限りすっかり満席のサーフでした(笑)
















フォルテン30gで広範囲にキャストして、今か今かと時合いを待っていると!




















ガツン!!























キタァァ!!!






















幸先よくバイトがあり、早速チャンスタイム!
















秋フラット満喫!
フォルテン30g/ゼブラグロー



最近調子の良いカラーです♪















丁度そのタイミングから釣りを開始されていた

junさんにもヒラメのヒットがあり、せっかくなのでダブルブツ持ち♪







秋フラット満喫!















更にモミさんの友人にもヒット!!

他にもバタバタとキャッチする姿が見られました。

しかし、そんな時合いも一瞬で止まり・・・













気がつくとバイトが無いまま、2時間近く経過していました。

こうなれば仕方が無いので、魚のスイッチが入るタイミングが来るまで

一旦ジグや鉄板などでリアクションバイトを狙う釣りから

ワームでネチネチ誘う釣りにチェンジ!


















手前のブレイクで何個か離岸流が出ていたので、その周辺を丹念に探っていると!

















コンッコンッ!





















ショートバイト!





















少しワームを送ってあげて、しっかり食わせてからフッキング!!













乗った!!






手前でのバイトだったのでゴリ巻きしてランディング!













秋フラット満喫!
スリートラップ/チャートコノシロ












本日2枚目のヒラメをキャッチ!




更にjunさんにも50アップのナイスサイズがヒットしました♪














秋フラット満喫!

















その後も連発するようなタイミングは、無かったものの・・・

ミドルアッパーやスリートラップを使って、

手前の離岸流を何ヶ所かランガンしながら打っていくと!
























ガッゴチ!




















秋フラット満喫!
ミドルアッパー/小沼オレンジ



















更に手前のブレイクで!






















コンコン・・・コン!























ビシッ!!











残念!惜しくもフッキングならず!















針に触れてる様子が無かったので、もう一度食う事を予想し


再び同じコースにキャスト!






















コンコン・・・コンコン・・・



















やはり再びバイト。

しっかりワームを送ってあげて、しっかりフッキング!
















よっしゃヒット!
















サイズは、小さいものの積極的なバイト。

やる気のある魚でした♪










秋フラット満喫!
スリートラップ/チャートコノシロ












そんな流れで気がつくと12時過ぎ(笑)

9時間投げ倒して計5本という結果でしたが・・・









久しぶりにガッツリやれたので満足でした♪











ヒラメもシーバスもデカイの釣りてぇー(笑)って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!


にほんブログ村

応援よろしくお願いいたします




同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
今年最後のサーフゲーム!
釣り河北フラットフィッシュin亘理!!
ベタ凪サーフでフラットフィッシュ!
久しぶりに大勢でのサーフゲーム!
フラット開幕!出だしからロクマル降臨!!
季節の変わり目に♪
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 今年最後のサーフゲーム! (2017-12-24 23:35)
 釣り河北フラットフィッシュin亘理!! (2017-06-25 09:09)
 ベタ凪サーフでフラットフィッシュ! (2017-06-10 16:08)
 久しぶりに大勢でのサーフゲーム! (2017-05-30 21:25)
 フラット開幕!出だしからロクマル降臨!! (2017-05-27 00:06)
 季節の変わり目に♪ (2016-10-09 20:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋フラット満喫!
    コメント(0)