ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月18日

ワカサギ釣りに初挑戦!

いよいよ学生生活のすべての授業が終わり、ちょっと早い春休みに突入。

残す行事は卒業式だけとなった今日この頃!

とある日の昼間、なんとUMIMAN総長のマサシさんからワカサギのお誘いが!

ずっとやりたいなと思っていた釣りという事もあって、即答で返事をお返しし

いざ、翌日初挑戦のワカサギへ行ってきました♪

道中、サクラマスやシーバスの話が盛り上がりすぎて・・・

ポイントを通り越し40分ほどの距離を行き過ぎるというハプニング!(爆)

会津地方を一望してからいざ檜原湖へやってきました♪

荷物をそりに積んで良さ気な場所まで移動し、ホリホリしていざ釣りを開始!

外の寒さに比べて、テントの中はとても暖かく

のんびり座って釣りをするスタイルはとても快適で楽しかったです♪

黙々とワカサギバイトに集中する中で、繊細な竿先のバイトにしばし苦戦!

総長さんは順調に数を伸ばしている中で数分に1匹というペースでワカサギを釣っていきました。

釣りをしている間には、千本ノック並みのフリをバンバンと振ってくる総長!

終始笑いの絶えないパワフルな釣行でした(爆)

しまいには、釣果が伸びないが為に罰ゲームが発生!!

とあるUMIMANの方にイタ電することになり、今年一のハラハラドキドキなゲームでした(爆)

釣りをしながらも色々とはしゃいでいる内に・・・

気がつくと釣行時間が7時間も経過し、暗くなってきたところで終了となりました!

とても快適な空間でワカサギのトゥクトゥクバイトに夢中になっていると

時間が経つのは、あっという間です♪

帰り際に撮った氷の上での一枚。

今までの釣りの経験の中では味わったことの無い場面ばかりでとても新鮮でした♪

総長さん今回は、お誘いいただきありがとうとざいました!

ワカサギ面白そう!!!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記

応援よろしくお願いします!

Posted by 櫻井 翼 at 22:47Comments(0)遠征

2016年02月15日

魚の感覚を取り戻す旅!!

閖上釣行からなかなかタイミングが合わず・・・

気がつけば、再び放置期間到来!!

そろそろ釣りがしたい、魚が釣りたい。

この時期狙うならやはりロックフィッシュか・・・

ってことで!!

以前から釣りがしたいと言っていた友人を連れていて、久しぶりに北へ行ってきました。

数時間車を走らせ、向かった先は牡鹿半島の漁港周り♪

手軽に楽しめるライトゲームの釣りを教えることにしました!

この日は、2月では珍しい穏やかなポカポカ陽気

空気も澄んでいた為、最高の景色を見ながら釣りを楽しみました。

漁港で食べるおにぎりは美味すぎです(笑)

ヘチ沿いのカギ殻に隠れている小さなアナハゼやカジカ、アイナメを狙いで

1.5gのジグヘッドリグでネチネチと誘いをかけていると・・・

活性が低めながらも何匹かワームに寄って来て突っつきバイト!

その中で勢いが良い魚がグングンッ!

幸先よくヒットしてくれました!

シーバスルアーサイズのアナハゼ(爆)!

自分が釣ったところで友人に釣り方を伝えて、同じ誘い方でヘチ沿いを狙ってもらいます!

キャストができなくてもベールを起こしてジグヘッドリグを落としてもらえれば簡単にできる釣り♪

開始早々に魚が寄ってきたり、バイトする瞬間に夢中になってました(笑)

友人にライトゲームを楽しんでもらっている間に自分は次の釣りに移ります。

外洋側のオープンエリアでベイトリールでのロックフィッシュ!

なかなかバイトがなく難しい釣りですが、勢いよくテキサスリグをかっ飛ばす感覚は最高です♪

黙々と魚を狙っている内にあっという間に時間が過ぎ・・・

気がつけば夕マズメタイム突入!

潮変わりでジワジワと流れが効き始め、ライトゲームを始めてから

バイトのみだった友人もようやく魚がヒットしました♪

このヒットで完全にハマったようでした(笑)

友人のヒット以降、段々暗くなり寒くなってきたのでボチボチ撤収となりました!

帰り道は、急な思いつきでまさかの温泉と初の岩盤浴(爆)

気の合う仲間たちとのんびりとした釣り!

楽しい週末釣行になりました♪

のんびりな釣り楽しそう!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

応援よろしくお願いします!

Posted by 櫻井 翼 at 13:47Comments(0)遠征