ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

2週間ぶりの週末釣行。

今回は、2週間ぶりの週末釣行です。

前回の週末のイメージから想像したのは、数メートルおきにアングラーが並ぶ光景。

それを予想し、日の出前にサーフへ行ってきました。


しかし釣り場に到着すると、以前よりアングラーの方々が少なく

ポイントでのランガンスペースも少し増えていました。

同時に2週間と言う期間の間に・・・

どれだけ魚からの反応に変化があったのか、とても気になりました。




と言う訳で早速釣りを開始しました。

最初は、いつものようにブローウィン140S(シャローチューン)で払い出し付近を探っていきます。

1か所の払い出しを探るのに、左右に移動しながら丹念に探っていき

当たりが無ければ、カラーチェンジをしたり再び変化を探してランガンしてきます。


暗いうちから明るくなるまでの朝マズメの時間帯で一通り探り・・・

今回は素直に反応が出ない事から、一旦誘い方を変えてみることにしました。

トレイシー25にチェンジし、飛距離と波動を活かしてリフト&フォールでバイトを待ちます。




そしていつも以上にランガン範囲を広げて、良さ気な場所を根気よくランガンし続けてみると・・・





ここで、ようやく待望の1バイト!





しかしフォール中に、一瞬重みが加わったのみですぐにフックアウト!








そこではじめに使用していたブローウィン140S(シャローチューン)に再度戻し・・・

同じ探りで見切られる前に、変化を与えて再びアプローチを始めた3投目。







コンッ・・・・コンッ・・・コンッ・・・・!






ショートバイトが3回続き、しっかり送り込んで今度はフッキング!!



釣りを開始してから、ようやく来た明確なバイトにいつも以上に慎重なファイトで魚を寄せます。







そして無事にランディング。




2週間ぶりの週末釣行。
ブローウィン140S(シャローチューン)/ピンクキャンディ



粘りに粘ってようやく1枚キャッチする事が出来ました!

苦戦した末に出せた魚、非常に嬉しいものになりました。




そして引き続き、追加キャッチを狙ってみるも・・・

この日は、ここでタイムアップ。



1日空けて、再び訪れた仙南サーフへ行ってきました。

週末1日目に行った日と比べて、若干波っ気があり・・・

払い出しが効きすぎてる状況に、今回は最初からフォルテン30gで探っていきます。

抜群の飛距離と、ストン!と落ちるフォールでテンポよくランガンしていると・・・




フォール中にココッ!



2週間ぶりの週末釣行。

可愛いサイズでしたが、久しぶりのジグでのヒラメ♪

いつもとは違った釣り方で楽しむ事が出来ました。



今週末は、思うように数は伸ばせなかったものの・・・

1匹の魚を出すまでに、とても熱くなれた釣行でした。

更にジグでのヒラメキャッチも出来、困ったときは再び使っていきたいと思います。



今回もフィールドでお会いした目黒さん、コムさん、

アイザックさん、シノビーさん、にゃさん、junさん、モミさん、ありがとうございました♪

そしてサーフ初挑戦だった、チームメンバーまこっちゃん!

次回こそは、絶対リベンジしよう!




サーフゲーム、引き続き気合いを入れて通い続けていきます。





残りシーズンで座布団出したい。って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。




同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
今年最後のサーフゲーム!
釣り河北フラットフィッシュin亘理!!
ベタ凪サーフでフラットフィッシュ!
久しぶりに大勢でのサーフゲーム!
フラット開幕!出だしからロクマル降臨!!
秋フラット満喫!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 今年最後のサーフゲーム! (2017-12-24 23:35)
 釣り河北フラットフィッシュin亘理!! (2017-06-25 09:09)
 ベタ凪サーフでフラットフィッシュ! (2017-06-10 16:08)
 久しぶりに大勢でのサーフゲーム! (2017-05-30 21:25)
 フラット開幕!出だしからロクマル降臨!! (2017-05-27 00:06)
 秋フラット満喫! (2016-10-18 23:41)

この記事へのコメント
だんだん寒くなってきたからアングラー減ってきたのかな?

トリプルバター塩ラーメンが食べたい季節です(*^^*)
Posted by jun at 2014年11月25日 13:10
junさん!

2週間と言う期間で大分変るものですね~。

今後も去年同様、ギリギリまで頑張ってみたいと思います♪

トリプルバター塩ラーメンは、自分も近々食べてみます(笑)
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2014年11月25日 16:28
寒くなってきたよねぇ(>_<)

んでも、朝寒いからって厚着すると日中汗かくしねぇ(´Д` )

トリプルバター塩ラーメン・・・朝釣りしながら食べたい(≧∇≦)
Posted by にゃ at 2014年11月26日 18:18
にゃさん!

本当朝と昼間の温度差には、参りますね>_<!汗

どうにか中間の服装でやってくしかないですね(笑)

でも、そんな時はトリプルバター塩ラーメンです!謎
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2014年11月27日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2週間ぶりの週末釣行。
    コメント(4)