ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月30日

久しぶりに大勢でのサーフゲーム!

激戦区エリアでのフラットゲームを挟み、1週間ぶりの仙南サーフに行ってきました。

今回は、のんびりとパイセンと共に日が昇ってから出撃。

到着すると、知っている方々がチラホラ並んでおり

いざ、空いている場所に入らせてもらい釣りを始めました。









既に釣りをされていたjunさんに話を聞くと、ヒラメにマゴチに結構期待が持てそうな様子。

しかし自分が着いた頃には、既に活性が下がっており苦戦する時間がしばし続きました!

周りでもポツポツと魚が釣れるものの、シタビラメやイシモチなども混じっていました。






前回のサーフゲームと比べて、離岸流や流れが効くエリアが分かりにくく

気になったところを打っていく釣りで攻めていきます。








ダックフィンシャッドRを離岸流の先に遠投し、流れに乗せながらボトムバンプさせていると

フォール中にコンッコンッ!ようやくファーストバイトがやって来ました。

2~3秒待ったところでビシッ!と合わせるも乗らない!!

回収すると、いい感じにボロボロになってピンテールになったワームが返ってきました(笑)

もう少し待っていれば、乗っていましたが詰めが甘かったです>0<!






そうこうしている内に、あっという間に時間だけが過ぎていき・・・

気が付けば、潮止まり30分前!






そろそろ魚を出したいと思いながら、ワーム→鉄板バイブ→メタルジグの順に

ルアーローテーション繰り返していると!!












フォルテン30gのフォール中にガツン!!











ようやく待望のバイトやってきました!

スローピッチな誘いだったため、当たりが明確で魚だとすぐに分かり♪

今後は、しっかりフッキングして無事にランディング。





久しぶりに大勢でのサーフゲーム!
フォルテン30g/グリーンゴールド





今回は、1匹を釣るまでに苦労しましたが・・・

この価値ある魚のヒットは、かなり嬉しかったです>-<!








隣で釣りをしていたパイセンは、得意のリフト&フォールでカニをGET!!





久しぶりに大勢でのサーフゲーム!





「今度は、騙されるなよ!」と優しく海に帰していました(笑)








それ以降は、反応も無く少し竿を振って終了!

久しぶりに知り合いの方々と仙南サーフに並んでの釣り、かなり楽しかったです♪




久しぶりに大勢でのサーフゲーム!





皆さんまた宜しくお願い致します!!





周りが知り合いだと何故か安心する(笑)って方は・・・
是非にほんブログ村 釣りブログを!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援よろしくお願い致します。




同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
今年最後のサーフゲーム!
釣り河北フラットフィッシュin亘理!!
ベタ凪サーフでフラットフィッシュ!
フラット開幕!出だしからロクマル降臨!!
秋フラット満喫!
季節の変わり目に♪
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 今年最後のサーフゲーム! (2017-12-24 23:35)
 釣り河北フラットフィッシュin亘理!! (2017-06-25 09:09)
 ベタ凪サーフでフラットフィッシュ! (2017-06-10 16:08)
 フラット開幕!出だしからロクマル降臨!! (2017-05-27 00:06)
 秋フラット満喫! (2016-10-18 23:41)
 季節の変わり目に♪ (2016-10-09 20:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに大勢でのサーフゲーム!
    コメント(0)