ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月13日

チーバス単発バイト。

連日のように蒸し暑い日々が続いていましたが、

ここに来てようやく梅雨らしい天気になって来ました。

ちょっと時間が空いたある日の夜。

いつものように準備を済ませて、ホーム河川にエントリーしました。




週末だった為、近くのポイントにもアングラーが何人か入っており

開始早々から近くのアングラーにヒット!

活性が高そうだったので、出だしからTDソルトペンシルをセレクトしました。

上流からドッグウォークさせながら、手前まで巻いてくるとガバッ!と案の定水面炸裂!!

しかし2度連続でバイトしてくれたものの、ショートバイトで乗せられず!

すぐさまソラリア70Fにかえて、同じコースを狙い直します。







手前まで巻いて来たところで勢いよくヒット!!

ここまで開始数分での出来事でした♪

かなり暴れた末に、落ち着いて来たところで無事にランディング。

50㎝の暴れん坊でした(笑)




チーバス単発バイト。
ソラリア70F/涼海




この後もバイトはあるものの、なかなか乗らず!

チーバス1匹追加して終了となりました。

別日にも40クラスをキャッチ。



チーバス単発バイト。
ソラリア85F/マルチイワシ




今期は、雨が少ない影響か思うように釣果が伸びないホーム河川。

例年に比べると釣行回数は少ないですが、

引き続きサイズアップを求めて通いたいと思います。




一雨欲しい!!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。




同じカテゴリー(名取川)の記事画像
ホーム河川のヌシ現る!?
台風後のホーム河川。
ようやく群れに遭遇!
ついに出た!名取川のランカーシーバス。
ゆっくりじっくり短時間勝負。
初秋ナイトシーバス!
同じカテゴリー(名取川)の記事
 ホーム河川のヌシ現る!? (2018-09-04 02:56)
 台風後のホーム河川。 (2018-08-16 18:07)
 ようやく群れに遭遇! (2018-08-04 17:29)
 ついに出た!名取川のランカーシーバス。 (2018-07-21 15:01)
 ゆっくりじっくり短時間勝負。 (2018-07-08 12:27)
 初秋ナイトシーバス! (2017-09-06 01:47)

Posted by 櫻井 翼 at 02:10│Comments(0)名取川
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーバス単発バイト。
    コメント(0)