ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月01日

第3回YFBトーナメント!一番デカイのを釣るのは誰だ!?

さてッ!第3回目のYFBトーナメントも
いよいよ今週末の11月4日(日曜日)に行われる今日この頃!!


今のところの当日の予報は・・・

天気:晴れ時々曇り
波の高さ:不明
風:不明
気温:最高17℃ 最低8℃


という感じで、まだ分からない部分もありますが。
まずまずのコンディションで!!




今回参加するメンバーは!!



tubasa1002(自分)
today介
かっちゃん
たかっち
まこっちゃん(朝限定)



で計5人の参加で!


tetsuさんは、足の負傷により欠場言うかたちで><!→こちら

まこっちゃんは、みんなが開始する前に
やってもらうので朝方頑張ってもらいます。



本日のルールは、前回同様!!



何でも狙ってOK!(ただし禁漁とされている魚を釣るのは対象外。)とし!
サイズごとにptが変化していくルールではありますが・・・!






せっかく勝負するんだから!!




第3回目は、スパッと決めましょう?







って事で(爆)





題して・・・・!!!!


一発デカイの一本勝負!!!!





とします!!!!!!(笑)





なのでサイズの大きい魚を釣れば釣るほど
ptの方は・・・・





30~34㎝ 30pt

35~39㎝ 35pt

40~44㎝ 40pt

45~49㎝ 45pt


とptが増していきますが!!
トーナメントで計測してptを出すのは・・・
自分が釣った一番サイズのデカイ魚、1匹のみです!!!



なので前回のようにライトロックを楽しみながらサイズを稼ぐことは!
今回の釣行では、出来なくなりますが><!


みんなでほぼ同じハードに近い釣りで競うことにより!
一人一人の実力がより試されるのです!!


それと釣った魚は、必ず1匹ずつメジャーと一緒に!
サイズが分かるようにサイズを計測して下さい。



ランガンして様々な
ポイントを探るのも良し!!!



ずっと同じ場所で粘って、回遊してきた
デカイのを狙うのも良いでしょう!!











もちろん本日も!!



優勝した人は、ジュースを最下位の人から奢ってもらう権利があり(笑)!

2~4位には、普通の平和なトーナメントを過ごしてもらい♪

最下位の人は、優勝者にジュースを奢る罰ゲームがあります!!






さぁ!!本日も・・・!!!!





最後にコンビニで
勝利のジュースの味を頂くのか。


それとも最下位で更なる
次回への意気込みを語るのか(笑)








信じるのは、自分の実力次第です!





正々堂々!!
自分の釣りを信じてホームの地で戦いましょう!!!




なんかあれば、ぜひコメントを!


にほんブログ村 東北釣行記


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



応援宜しくお願いします!!!




同じカテゴリー(釣行宣言)の記事画像
放課後バスッ!!!・・・9月26日!!
今から久しぶりの出陣です!!
朝からキーユ~。
ゆ・・・・雪!!?
今から出陣です。
いよいよ明日!
同じカテゴリー(釣行宣言)の記事
 久しぶりの更新!! (2014-03-08 23:36)
 久しぶりのナイトロック!出陣!! (2013-03-15 14:54)
 ついに北の海へ遠征。 (2012-11-24 00:00)
 YFBトーナメントは!何釣りまっかぁ?! (2012-10-19 21:02)
 放課後バスッ!!!・・・9月26日!! (2012-09-27 08:13)
 今日は、釣ります><!!! (2012-09-07 18:32)

この記事へのコメント
ついに開催ですか!?今のゆり○○港状況は激渋ですが日曜日までには回復すればいいな(^ー^)

今回は頂上ねらってよ(笑)


東北釣行記でブログ始めたよ!
ゆり○○の状況など載せてるんで
良かったら探して見てね(^_^)b
Posted by びきき at 2012年11月02日 00:36
お初のコメントになります(^^)v
ょろしくお願いしますm(_ _)m

自分も最近海の釣りに目覚めてしまいました(^-^;まだぺーぺーです!!
ここのブログ密かに拝見させて頂いてます!
【いつもは会社のPCからね( ´艸`)】

実は先週も居たんですよ(^^)v
tubasa君も見かけたので声を掛けようか迷ったのですが…
次は声掛けますσ(^_^;(笑)

そそッ!!本日休みだったので行ってきましたが、工事開始だったのね…
やたら車少ないなーなんておもってたら…
いつもの所まで行けなかった(T_T)
せっかく地形とか掴めて来たのに(>_<)
残念m(_ _)mらめひ~が釣りたかった!!(笑)

長々とすいませんm(_ _)m
次お会いしたら一緒に釣りしたいですね(^^)v
Posted by グリーンハンター at 2012年11月02日 13:50
新ルールいいっすね!!!

優柔不断な俺のタックルが一発で決りました(爆)


ロケハンは任しといてくださいwww
Posted by makoto at 2012年11月02日 16:27
びききさん~~!

はい!ついに第3回やります(笑)♪♪
当日は、風も波も穏やかそうなので^-^♪

次こそてっぺん狙って頑張ります>-<!!w

それとブログはじめられたんですか・0・!
早速探してみますね^0^♪



グリーンハンターさん!!

初めまして初コメントありがとうございます!
そうだったんですか^-^♪

ホント海での釣りは、色々と可能性を秘めていますからね。
是非次回見かけましたら声かけて下さいね♪♪

あの工事、10月下旬で終わるみたいな事が書いてあったんですが・・・
どうやら第2部があったみたいですね。

工事中は、釣りを控えて工事時間外の
早朝か夜の釣りをするしかないですね~。

ホントメラヒーの引きは、かなり良いですからね^0^♪
是非頑張ってみてください♪

是非現地でお会いしましたら、よろしくです^-^!



makoto~~!

良いでしょ?(笑)

朝イチでのビックワン期待してるよ!!w
今の時期テキサスで鮃もイケちゃうからね(爆)
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2012年11月02日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回YFBトーナメント!一番デカイのを釣るのは誰だ!?
    コメント(4)