ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月02日

霧煙る朝マズメ、そして晴天。

ここ数日の間、色んな方からお聞きする座布団ヒラメ情報。
そして自分もようやく昨日は、今季初のロクマルをキャッチすることが出来ました。


しかし、まだまだデカイ鮃は広大なサーフの何処かに居るはず・・・
そんな事を考えながら、今朝もサーフへ繰り出しました。






ポイントに到着すると、昨日の穏やかで釣りのしやすい状況から一転・・・
霧煙る風景が広がり、ザバザバと白波の立つような若干荒れた状況でした。







しかしそんな時に釣れる価値ある一枚も、また格別。





今朝は、目黒さん、コムさん、山形から遠征に来られた方。

そしてフィールドには、Team釣無魚の方々も釣りをされており
更に普段は、シーバスがメインのmomiさんも参戦し、大勢の方々との釣行となりました。











今回も朝マズメを迎える前の暗いうちからキャストを開始し、
ブローウィン140S(シャローチューン)をデットスローに巻きながら誘い続けていきます。





昨日に比べると、沖から白波が立つ事が多いことから
タイミングを見ながら、波が落ち着いた隙を狙ってキャストをしていきます。









一投一投に神経を集中し、今か今かと当たりを待っていると・・・








ファーストヒットは、隣で釣りをされていたmomiさんがヒットしました!


霧煙る朝マズメ、そして晴天。







隣でのキャッチを目撃し、魚の生命感を感じたところで・・・

自分にもバイトが回ってくることを信じて、より集中力も高まります。










そして数時間後、すっかり日も見え始めて朝マズメタイムに突入した頃に・・・

着水後の数巻で、自分もようやくバイトがやってきました!







ゴォゴォン!という勢いの良いバイトがロッドに伝わり、

すかさずフッキングへ持ち込みます。








魚の元気な突っ込みのあるファイトを楽しみつつ・・・

手前の白波を交わして無事にランディング!




霧煙る朝マズメ、そして晴天。
やすさん、写真撮って頂きありがとうございましたm--m!

肉厚なナイスコンディション。


霧煙る朝マズメ、そして晴天。
ブローウィン140S(シャローチューン)/ラフブルー





濃霧や白波が立ち、昨日に比べると釣りづらい状況ではありましたが・・・
今朝もブローウィン140Sでのダイレクト当たりを楽しむことが出来ました。









このキャッチ以降、朝マズメの時間帯も終了を迎え・・・
黙々と釣りを続けているうちに気がつくとデイゲームの時間帯に突入していました。


朝方凄かった霧煙る状態も、すっかり晴天へと変わり・・・
気持ちの良い秋晴れが広がりました。









そんな中で、最後に目黒さんがフォルテン/ピンクイワシにてヒラメをキャッチ!



霧煙る朝マズメ、そして晴天。



今回はここで終了を迎える事になりました。


薄暗いうちからデイゲームにかけて、出てくれた一枚。
更に色々な方のヒットの姿も見られて、今朝もサーフゲームの楽しさを味わえました。





目黒さん、コムさん、山形から遠征に来られた方。
釣無魚の皆さん、momiさん、今朝はお疲れ様でした!!
またご一緒する際は、宜しくお願いします。





座布団ヒラメ獲りたい。って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。




同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
今年最後のサーフゲーム!
釣り河北フラットフィッシュin亘理!!
ベタ凪サーフでフラットフィッシュ!
久しぶりに大勢でのサーフゲーム!
フラット開幕!出だしからロクマル降臨!!
秋フラット満喫!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 今年最後のサーフゲーム! (2017-12-24 23:35)
 釣り河北フラットフィッシュin亘理!! (2017-06-25 09:09)
 ベタ凪サーフでフラットフィッシュ! (2017-06-10 16:08)
 久しぶりに大勢でのサーフゲーム! (2017-05-30 21:25)
 フラット開幕!出だしからロクマル降臨!! (2017-05-27 00:06)
 秋フラット満喫! (2016-10-18 23:41)

この記事へのコメント
おはよー♪
ツバモも最近ノッてるね~(^^)/
朝一入りかったよ♪
今日はちょっと厳しそうだからまた寝ます( ̄q ̄)zzz
Posted by jun at 2014年11月03日 05:59
こちらには、お初になりますねf(^_^;

昨日はどーもでした!
写真それなりに撮れてた様で良かったです(^_^;)

お互いサイズup目指して頑張りましょーo(^o^)o
Posted by やす at 2014年11月03日 19:34
junさん!

週末は、どちらもヒラメのキャッチが出来たので
本当充実した釣行でした>-<!

早く濁りが抜けると良いですね~
またご一緒する際は、宜しくお願いします♪



やすさん!

コメントありがとうございます!

今回は、ブツ持ち撮影ありがとうございました!
とても良い写真が残せて良かったですm--m!

お互い座布団ヒラメ目指して頑張りましょう♪
是非次ご一緒する際は、ブツ持ちお撮りします!
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2014年11月04日 18:23
お疲れ様でした!!

そして、写真ありがとね♪

そろそろ専属でいいんじゃない!?(マジ)
Posted by momi at 2014年11月04日 19:53
momiさん!

お疲れ様でした!!

良い写真が撮れて良かったです♪
いやぁ~専属カメラは、ちょっと考えさせてください!(爆)

自分も魚が釣りたいので!(笑)
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2014年11月11日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧煙る朝マズメ、そして晴天。
    コメント(5)