ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月07日

NEWシーバスタックル購入!

前々回の釣行で、ロッドトラブルより
サブタックルであった旧ラテオが使えなくなってしまい><!

前回は、ヘビーウエイトのルアーを使用している方の
タックルでシーバスを狙いに行ってました。


しかし唯一のバイトも弾いてしまい
ショートバイトは、なかなか乗せられないような感じで(汗)



やっぱり柔らかいロッドが必要だなと思い・・・
旧ラテオのロッドの上部だけ注文しようと思ったんですが。
中古でまた買った方が良いような値段(汗)


てことで考えた結果!!


釣りを始めてた頃にやっていた餌釣りの用具や
使わなくなったナイロンラインなどを売って!


急遽!

新しいロッドを新調しました。



今まで旧ラテオを使用してきて、気に入っていたので!
中古で今年発売したばかりのNEWモデルの!

DAIWA ラテオ 90Lを購入しました。


NEWシーバスタックル購入!


今まで使ってきた旧ラテオより、ハリがあり!
かなりバージョンアップしていると思うので、使うのが楽しみです♪♪



これで・・・

シーバスタックル(メイン)

ロッド:DAIWA ソルティストFF 100ML
リール:DAIWA フリームスKIX 3000番

シーバスタックル(サブ)

ロッド:DAIWA ラテオ90L
リール:DAIWA カルディア 2508番


となりました!


今シーズン中にシーバス入魂出来るよう頑張ります♪



入魂出来るといいね!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします!!




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
初AGSガイド!
初LBDリール。
新製品ルアー戦力追加!
増税前の買い物。
遠征帰りに買い物!!
大雪の休日!!
同じカテゴリー(買い物)の記事
 初AGSガイド! (2016-05-10 20:38)
 初LBDリール。 (2014-05-04 18:04)
 新製品ルアー戦力追加! (2014-04-10 20:47)
 増税前の買い物。 (2014-04-03 17:21)
 遠征帰りに買い物!! (2014-02-25 23:09)
 大雪の休日!! (2014-02-15 20:49)

Posted by 櫻井 翼 at 15:05│Comments(5)買い物
この記事へのコメント
こんにちは、おひさしぶりですね。

いいロッドを購入しましたね、私もそろそろ新調しようかな。

さて、釣り場の話ですが。最近はバス釣りばかりやっております。

本日も大和町の南川ダムに行ってやって来ました。

水量は6割から7割程度まで減水しており。小雨の中でメタルバイブを遠投していたら運良く30upが数匹釣れ。

その後ランカーサイズの鯉の尾に引っかけてラインブレイクで終了でした。

明日は天候しだいで閖上に行って朝市から青物でも狙ってみようと思ってます。

晴れるといいなぁ。
Posted by シロップ at 2013年09月07日 17:09
おれも86ML使ってるよ(^^)
軽くて振り抜きやすいからいいよね
リールも同じだし(笑)
SHの方だけど
Posted by KAZUMA at 2013年09月07日 19:25
シロップさん~!!

今年は、あまりバスはしてなかったので・・・
そういった情報を頂くとまたやりたくなってきました^-^!

メタルバイブでバスは、面白そうですね♪

自分も来週あたり閖上行こうと思います♪♪



KAZUMAさん~!!

そうでしたか^-^!
ハリがあって、かなり気に入りました♪♪

リールも同じとは(笑)
あの組み合わせは、かなり安定ですよね♪
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年09月08日 14:08
キライになってないよー(^_^)v

いろいろありーのでコメントして
なかった!すまんのー
Posted by びきき at 2013年09月08日 19:33
びききさん~!!

かっちゃんから聞きました!
びききさんの最近の話、あんま分かってくなくて
かえってすいませんでした>-<!
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年09月08日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWシーバスタックル購入!
    コメント(5)