ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月10日

ホーム名取川シーバス調査19!・・・9月9日!!

今回は、前回一緒に釣りをした方がシーバスをキャッチされた

上流ポンントへ明るい時間から行ってきました。





ポイントには、山ほど並んでいて足場がありません(嘘)



ホーム名取川シーバス調査19!・・・9月9日!!




ってことでいざ釣り開始!!




到着して、キャストしていくと・・・・


流芯の方でベイトの群れが多数泳ぐのを確認し!
それを捕食するシーバスらしきボイルが2~3回ほど発生!




最近の状況の中では、一番雰囲気の良い感じ♪♪








そして暗くなり始めたころ、前回シーバスを釣られたK.Tさんも来られ!


「どうですか~?」って感じで状況を聞かれて・・・
説明してから、その方が準備に入るために車に戻られたぐらいで!





自分のルアーは・・・
DAIWA モアザン ジプシー82Sのシンギングペンシル!


20.5gのヘビーウエイトという事で・・・
大遠投して、手前のシャローに逃げてきたベイトを演出しながら




数キャスト探ったところ!!





デットスローでリトリーブ中・・・
手前のストラクチャー付近に入ったぐらいの所で!







ゴォン!ゴォン!!





いきなり4バイト!!








すると次の瞬間!!





目の前でガポォン!!!






バシャバシャバシャ!!








食ったぁぁ!!







久しぶりのHit!!!












しかもかなりの大暴れで!!!

背ビレに掛かったかと思うほどの強烈な引き・・・・!






ドラグは、強めの設定でしたが!






ジィージィー出され!!








ロッドもぶち曲り!







引きが治まるタイミングでラテオのハリを活かして巻き!

更にドラグが出される!というのを繰り返し・・・。








2~3分いなした所でフィッシュグリップでキャッチ!!










なんと・・・










ホーム名取川シーバス調査19!・・・9月9日!!

今季二本目の70UPでした(爆)!

モアザンジプシー82S!
イナっ子カラーが完全にハマってくれました。

ホーム名取川シーバス調査19!・・・9月9日!!

ホーム名取川シーバス調査19!・・・9月9日!!
サイズ・・・70㎝丁度。




前回の70UPは、正直あまりコンディションの良いものではなく。

慎重にファイト出来ましたが、今回は全然引きが違い
めちゃくちゃ引いて、かなりスリルあるファイトでした>0<!




最近通ってて、ホント良かったです。
今シーズンまた更に追加できるよう頑張ります!



今回もK.Tさん、ありがとうございました^-^!




シーバス熱いね!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします!!




同じカテゴリー(名取川)の記事画像
ホーム河川のヌシ現る!?
台風後のホーム河川。
ようやく群れに遭遇!
ついに出た!名取川のランカーシーバス。
チーバス単発バイト。
ゆっくりじっくり短時間勝負。
同じカテゴリー(名取川)の記事
 ホーム河川のヌシ現る!? (2018-09-04 02:56)
 台風後のホーム河川。 (2018-08-16 18:07)
 ようやく群れに遭遇! (2018-08-04 17:29)
 ついに出た!名取川のランカーシーバス。 (2018-07-21 15:01)
 チーバス単発バイト。 (2018-07-13 02:10)
 ゆっくりじっくり短時間勝負。 (2018-07-08 12:27)

Posted by 櫻井 翼 at 22:52│Comments(7)名取川
この記事へのコメント
さすがの一本だったね^ - ^

ゲキ渋の現場で、少しづつ読みを詰めて釣れた一本だったよねぇ^o^

おめでとぅ(^-^)

次もがんばりましょ(^_^)
Posted by K.T at 2013年09月10日 23:30
いいねー(*≧∀≦*)次いつ行くんだい?声かけてくんろー(*´ω`*)
Posted by masaru- at 2013年09月11日 06:05
お!やったね!(≧∀≦)
Posted by びきき at 2013年09月11日 06:31
おお~いい表情だね!

ナイスフィッシュ!!


次こそランカーねっ!!!
Posted by マーチマーチ at 2013年09月11日 21:28
K.Tさん~!!

あのパターンまで辿り着いたのは・・・
K.Tさんのお蔭です>-<!

引き続きシーバス狙って頑張っていきましょう^-^!



masaru-さん~!!

今夜シーバスよろしくお願いします^-^!
頑張って釣りましょう>-<!



びききさん~!!!

かなり難しいですが、何とか2本目70キャッチしました>-<!w

びききさんと初めて会った場所ですよ(笑)



マーチさん~!!

本当通い続けて良かったです!
最後まで諦めず、ランカー目指して頑張ります^-^!!
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年09月12日 17:23
おっ~!スゲー♪
仕事帰りの夕マズメ東部道路走ってると明かりが見えるのはツバサだな(笑)
Posted by jun at 2013年09月12日 20:50
junさん~!!

通い続けた甲斐がありました>-<!

そうかもしれないですね(笑)
本当今季は、良い思い出来て良かったです^-^!
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年09月13日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーム名取川シーバス調査19!・・・9月9日!!
    コメント(7)