ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月18日

初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!

15日の午前中、某地元ローソンにて。
シュウさんと待ち合わせして、いざ自分とかっちゃんで!



山形遠征へ行ってきました!!!




目指すは・・・酒田方面のポイント!!




山形へ到着するまで約4時間近くで!

釣り話以外にも色々な話をしながら・・・・


途中休憩で新たなドリンクで気合を入れ(笑)♪♪




初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!





山形へ入り、酒田へ着くと!


とりあえず上州屋と地元釣り具店へ寄り道し!
そこでバイマスさんとシュウさんと同じく仕事仲間さんのチョーさんと合流し♪♪


一気に5人のアングラーが集まったところで>-<!!




いざ!最初のポイントへ入る事に・・・


ちなみに最初は、足場の良い磯!!!







しかし狙いは、青物だったものの・・・
いくら狙っても回遊してくる様子は、無く。

初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!

日本海・・・いや。

釣り史上初のウミで飛んでるあれをラインに絡めてしまい(爆)
すぐに回収してほどいてあげました;;ww


そして最初の場所は、諦めて。



夕マズメタイムも近かったので、山形メジャーポイント最上川へ!!




そしてここでは、シュウさんの釣り仲間で!
山形の地元アングラー2人と合流し、ここで計7人になり(笑)!



地元のポイントを教えてもらい、ホームで言えば・・・
〇マ〇〇Pみたいな感じの地形でそこで並んで釣り開始!!





すると・・・開始数分で、手前の沈みテトラ付近をトレース中に


ココッ!とバイトが2~3回あり・0・!



最初は、イナッコに当ったんだと思い。
完全無視でひたすらルアーをキャストし続けていると・・・!



とあるタイミングで、流れが急に効き始め・・・。



次の瞬間!!




バイマスさんの仕事仲間さんのチョーさんにHit!!
しかし結構大きめのエラ洗いだったものの惜しくもバラシており>0<!





自分もそろそろ釣らねばと、唯一最初にイナッコらしき
バイトがあった場所もしっかりトレースして探っていると・・・・!!!








いきなり!!




ゴォン!!





そしてHit~!!!!









ん・・・・




でも何か軽いぞ・・・・




引きは、強いけどウエイトが・・・(爆)ww







そして揚がってきたのが!!








イエ~~イ!!

山形遠征初フィッシュの!



チーバスでした!(笑)♪♪



初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!



初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!
サイズは・・・27㎝!




更に・・・そこからコツを掴み♪♪





かなりのショートバイトをデットスローに巻いて、当たりを明確にさせて・・・






もう1匹同じようなサイズを追加し(爆)♪



初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!


初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!
サイズは・・・30㎝!



そしてその後の反応は無くなってしまい!
最上川から別な場所へ移動し!!


コンビニ休憩をはさんで、ガッツリ食った後(笑)

初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!





今度は、シーバスからメバルへシフトチャンジする事に♪♪


すると・・・

最初は、みんな駄目だったものの!!



最近ライトタックルの魅力に目覚めた!
彼が、地元アングラーそっちのけで怒涛の追い上げを見せ(爆)






初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!


初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!


初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!


初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!


初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!



地元アングラーの方とかっちゃんだけが最初爆っていき・・・!!
更にバイマスさんとシュウさんに続き!!




自分もワームをサイズダウンさせて2投目でキャッチする事が出来♪♪


初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!





メバリング終了時には、かっちゃんが10匹以上のキャッチを成功させ♪♪

キープした釣果は・・・

こんな事になっておりました(爆)


初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!


これぞ山形ポテンシャル、メバルの他にクロソイまで釣れちゃってました。




そして空もだんだん明るくなり始め・・・(笑)




そのままサーフへレッツダ~GO~!な感じでww





メバルから青物&ヒラメへシフトチャンジで!!



初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!





ここでは・・・またしても!

かっちゃんがシタビラメをキャッチ・0・!!



初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!




やはり彼は、日本海でもやりおります(爆)




しかしこの1匹以外は、反応が無く。


早々に、サーフから防波堤&河川のあるポイントへ移動し!!

到着してから車で3時間ぐらい仮眠すると・・・。


すっかり外は、ド日中!!w


そしてそこでは、引き続き青物&ヒラメ・・・
更にシーバスなんかも狙っていきましたが・・・!




やはり日中の釣りは、なかなか難しく><!

シュウさんが青物を確認し、かっちゃんはライトゲームを楽しみ♪♪w





最後にこんな絶景河川で、シーバスを狙い!



初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!



今回の山形遠征は、ここでタイムアップとなりました♪






初の山形遠征は、青物&ヒラメの日中の反応はなかなか無く><!
ナイトゲームの調子の方が良い状況ではありましたが!

初めてにしてホント山形のポテンシャルに驚きました♪



とくにあのメバルの釣れるタイミングや
チーバスの着き場等には、なかなか宮城には無いパターンで!
かなり良い経験になりました。




また機会があれば、是非青物とヒラメ♪
更にシーバスのサイズアップのリベンジで行きたいです>-<♪♪




本当今回は、山形まで乗せてって下さったシュウさん!
バイマスさん・チョーさん・山形の地元アングラーの方、有難う御座いました!!

1泊2日の遠征は、マジで楽しかったです♪♪



山形いいね~!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします!!




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
台風前の北の大河!!
今季初北の大河遠征!
シーバス2018開幕!!
牡鹿半島ランガン!
のんびりナイトロック!!
台風前の短時間勝負!
同じカテゴリー(遠征)の記事
 台風前の北の大河!! (2018-09-05 02:30)
 今季初北の大河遠征! (2018-08-28 03:41)
 シーバス2018開幕!! (2018-06-23 16:35)
 牡鹿半島ランガン! (2017-12-24 21:58)
 のんびりナイトロック!! (2017-12-07 03:01)
 台風前の短時間勝負! (2017-11-01 01:13)

Posted by 櫻井 翼 at 20:25│Comments(6)遠征
この記事へのコメント
二人ともスゴイスゴイ!!
遠征でしっかり釣果をあげる、これはなかなかできないよ。

酒田方面はほとんど行ったことないからな~。

日本海楽しめたようでなによりです(*^^)
Posted by bleu at 2013年06月18日 22:35
山形遠征お疲れ様です!たくさん釣れましたね!凄いです^ ^
それに比べ、先週もボウズに終った僕でしたw
週末アングラーなので数行けませんが、めげずに頑張ります!そして報告いたします‼w
Posted by 夕日 at 2013年06月19日 00:08
遠征お疲れ!

次は名取川と…
いや、シーバスだな!(笑)
Posted by びきき at 2013年06月19日 03:21
bleuさん~!!

ホント夜の釣り限定でしたが(笑)
良い釣果が出て良かったです>-<!

機会があれば、また次回も行きたいです♪♪



夕日さん~!!

山形の地、ホント良い場所だなと思いました>-<♪

自分もほぼ週末アングラーに近いので
次回釣行も週末になると思います(笑)♪
梅雨入りで、雨も降り台風も来るのでその後の
シーバス状況がどうなるか非常に楽しみですね♪♪



びききさん~!!

ありがとうございます!!
名取川・・・日中良ければあれっすよね(笑)

でもおそらく今後も放課後の釣りになると
ナイトシーバスになりそうです><!w
週末は、完全日中の釣り満喫しますが・・・(笑)♪♪
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年06月19日 22:05
日本海楽しめたようだね(^^)

酒田だとキジハタも釣れるから楽しいよ(^O^)/

ちなみに、いま時期の日本海は防波堤から大アジとキスがオススメ。
Posted by しん at 2013年06月20日 00:00
しんさん~!!

本当今回の遠征、楽しかったです^-^♪♪
かっちゃんは、キジハタ狙っていたんですが・・・駄目で><!
アジやキスといったデイの魚は、今回厳しかったです。

次回リベンジ出来たら、デイゲームリベンジで行きたいなと思います♪
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年06月21日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の山形遠征!in日本海!!・・・6月15~16日!!
    コメント(6)