ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月01日

台風前の短時間勝負!

前回の落ち鮎遠征から数日が経過し、ここにきて立て続けに台風が発生し

なかなか釣りがしづらい日々が続いておりました。

そんな台風前のある日。

天候が悪化する前の短時間勝負でシーバス狙いに行ってきました。



夜遅くから天候が悪化する予報だったので、

デイゲームオンリーでポイントをランガンし

ビックベイトのローテーションで魚を探して行きました。













そんな3箇所目のとある場所で、サイズは大きくないものの活性の高い個体を発見。

目の前で何度かライズをしているものの、最初はなかなか食わせられず苦戦しました。




コースを変え、ルアー変え・・・

色々な試行錯誤を重ねるうちに、ようやく水面を割る待望のバイト!





前回と比べてサイズは小さいものの、コンディションの良いナイスシーバス。

しっかり餌も食っていて、重みのあるファイトを楽しませてくれました。



台風前の短時間勝負!





台風前の短時間勝負!
モアザン モンスターウェイク156F/ハッスルナイト







他にも結構ヤバそうなサイズの捕食も見れましたが、

残念ながら射程圏内ではなく断念!

反応も遠いてきたのでその場を後にしました。




それから暗くなるまで1〜2箇所回ってみたものの、

今回は最初の1本で終了となりました。

ちなみに一緒に行っていたパイセンは、5バイト1バラシ。

なかなか乗ってくれない魚のバイトに苦戦しつつも、

ようやく味わえた水面爆発に大興奮でした♪



台風明けから朝晩の冷え込みもより一層深まり、今年も残すところ2ヶ月となりました。

引き続きフィールドに足を運びながら、冬の釣りに備えて

防寒着の準備も徐々に進めていきたいと思います。




そろそろネックウォーマーが無いとキツイ!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援よろしくお願い致します。




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
台風前の北の大河!!
今季初北の大河遠征!
シーバス2018開幕!!
牡鹿半島ランガン!
のんびりナイトロック!!
落ち鮎シーバスリベンジ。
同じカテゴリー(遠征)の記事
 台風前の北の大河!! (2018-09-05 02:30)
 今季初北の大河遠征! (2018-08-28 03:41)
 シーバス2018開幕!! (2018-06-23 16:35)
 牡鹿半島ランガン! (2017-12-24 21:58)
 のんびりナイトロック!! (2017-12-07 03:01)
 落ち鮎シーバスリベンジ。 (2017-10-18 12:44)

Posted by 櫻井 翼 at 01:13│Comments(0)遠征
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風前の短時間勝負!
    コメント(0)