ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月10日

2017釣り河北カップ リバーシーバスin石巻!!

金曜日の夜。

仕事終わりに一人車を走らせ、

2017釣り河北カップ リバーシーバスin石巻に

参加するため北の大河へ向かいました!

エントリーを済ませて、既に釣りを開始されていたタバスコキャットさん、Aさん、パイセンと合流。

状況を聞くと、丁度数分前に77センチをAさんがキャッチしたとの事!

かなり期待が持てる中、私も空いてる場所に入れて頂き釣りを開始しました。

流れは比較的効いており、ホーム河川で実績のあるシンペンやミノーを使っていきます。

しかしそう簡単には反応を得られず、

あっという間に1〜2時間経過していました。

徐々にゴミが目立つようになり、なかなか探りづらい状況。

水面直下を引ける彩雲105型やレイジースリム88Sを使って攻めていきます。










彩雲105型をアップにキャストして、

ミディアムリトリーブで表層に引き波を立てながら巻いてくると・・・













コンッ!と後ろから追尾してきたようなショートバイト。

次の瞬間!

ガツンと明確なバイトが手元に伝わります!!

2度目のバイトでしっかりフッキングに持ち込み、ファイト開始。

周りにストラクチャーがいくつか点在しており、

フックアウト覚悟で相手に主導権を与えず、ゴリ巻きファイト。

手前で1発エラ洗いされるも、なんとか回避し無事にランディング♪









2017釣り河北カップ リバーシーバスin石巻!!





今期初北の大河シーバス。

大会中になんとか一本取ることが出来ました!





サイズは、64㎝。

北の大河としては、大きいサイズでは無かったものの

体高のあるナイスファイターでした!






2017釣り河北カップ リバーシーバスin石巻!!

彩雲105型/ハタハタ


日本海のベイトでお馴染みのハタハタ。

こちらの魚も好きなようです(笑)



その後も引き続き様々なルアーで狙っていくも、徐々に流れも緩くなりタイムアップ。







大会会場に戻り、数分後にいよいよ閉会式がスタート!

今回は、なかなか渋い状況だったようで大会中に出た魚はまさかの15本。






続々と順位が発表されて、自分は10位!!

77㎝をキャッチされたAさんは、4位入賞でした!




2017釣り河北カップ リバーシーバスin石巻!!





結果発表後には、大会恒例のじゃんけん大会♪

まさかの出だしから2連続景品ゲット(笑)





夜中から朝までと、後半は睡魔との戦いでしたが・・・

大会中に魚もキャッチ出来、今回も楽しい時間を過ごすことが出来ました。

来月には、オライノシーバスミーティングもあります。

タイミングが合うときに、また北の大河に行ってみたいと思います。




川が落ち着くのが待ち遠しい。方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いいたします。




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
台風前の北の大河!!
今季初北の大河遠征!
シーバス2018開幕!!
牡鹿半島ランガン!
のんびりナイトロック!!
台風前の短時間勝負!
同じカテゴリー(遠征)の記事
 台風前の北の大河!! (2018-09-05 02:30)
 今季初北の大河遠征! (2018-08-28 03:41)
 シーバス2018開幕!! (2018-06-23 16:35)
 牡鹿半島ランガン! (2017-12-24 21:58)
 のんびりナイトロック!! (2017-12-07 03:01)
 台風前の短時間勝負! (2017-11-01 01:13)

Posted by 櫻井 翼 at 02:40│Comments(0)遠征
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017釣り河北カップ リバーシーバスin石巻!!
    コメント(0)