ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月16日

ホーム河川で粘った結果。

最近は、ホーム河川でシーバスを狙っていました。

しかしチーバスや外道の釣果があるのみで、今だセイゴクラス以上のキャッチはノーフィッシュ・・・

久しぶりに地元でも元気なシーバスのエラ洗いが見たくて、ここ最近通っていました。





そんなとある日の夜。










いつものポイントに入り、釣りを開始すると!



その日は、何やら謎のショートバイトが多く、ピックアップで2~3回のバイト。

更にとある角度に入ると度々バイトを得ることが出来!
シーバスかは不明ですが魚っ気があり♪

しかし、どれもフッキングせず数時間竿を振り続けていると・・・




あっという間に、狙いに来た潮のタイミングは過ぎ・・・

それでもバイトの正体が気になり、延長戦突入!








そんな中、再びZ120F-SSRとブローウィン140Sで
ショートバイトがあるも、やはり乗る様子が無く!

その後も同じコースを攻めましたが反応がありませんでした。






そこで今度は、ソラリア85Fにチェンジしてシルエットを小さくして・・・

これで当らなければ撤収だなと思いながら、数投キャストを繰り返していると。





とある一投で同じコースを流していると・・・







ググッ!



バシャバシャ!!





今までのバイトとは違う明確なバイト・・・!





ここでようやくシーバスが食ってくれました。





しかしバイト早々に、何かにラインが擦れているような違和感・・・

慌ててヒット方向を確認するも特に擦れている様子が無く!

疑問に思いながらも、久しぶりのホームの魚を引きを味わい。




間もなくネットイン!







ホーム河川で粘った結果。













なんとルアーがスッポリ口の中に入っていて!

ソラリア85F丸呑み。

ラインが擦れる違和感は、これだったようです。


ホーム河川で粘った結果。




サイズの方は・・・



ホーム河川で粘った結果。

60cmジャスト。








粘りに粘ってやっと出てくれた一匹に感謝し、写真を撮り終えて即リリース。




今季もようやくゲットです。





また近いうちに行ってみたいと思います。




エラ洗い味わいたい。って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします!




同じカテゴリー(名取川)の記事画像
ホーム河川のヌシ現る!?
台風後のホーム河川。
ようやく群れに遭遇!
ついに出た!名取川のランカーシーバス。
チーバス単発バイト。
ゆっくりじっくり短時間勝負。
同じカテゴリー(名取川)の記事
 ホーム河川のヌシ現る!? (2018-09-04 02:56)
 台風後のホーム河川。 (2018-08-16 18:07)
 ようやく群れに遭遇! (2018-08-04 17:29)
 ついに出た!名取川のランカーシーバス。 (2018-07-21 15:01)
 チーバス単発バイト。 (2018-07-13 02:10)
 ゆっくりじっくり短時間勝負。 (2018-07-08 12:27)

Posted by 櫻井 翼 at 21:37│Comments(5)名取川
この記事へのコメント
やるな~ツバモ♪
地元でサイズアップ目指してがんばれー!
Posted by jun at 2014年07月16日 22:05
今度俺も行くべー(´-ω-`)
Posted by masaru- at 2014年07月17日 22:47
来週エラ洗うかな…
Posted by bleu at 2014年07月18日 08:50
お久しぶりです!
閖上河口でダウンショットやりたいんですが錘は5号じゃかるいですか?
Posted by 結愛ぱぱ at 2014年07月18日 22:41
junさん!

ありがとうございます>-<!

ずっと粘って出てくれた一本だったので、本当コイサーでした!w

遠征サイズを越えられるようサイズアップ頑張ります>0<!!



masaru-さん!

是非狙ってみてください♪

かなり修行ですが、釣れたら超嬉しいです!笑



bleuさん!

洗った方良いですよ・・・謎

川も楽しいですが、砂でも釣りたいですね~>-<♪



結愛ぱぱさん!

お久しぶりです!!

使用するタックルにもよりますが、5号あれば狙えると思います!

ちなみに自分は、河口では別なリグですが・・・
10~15g以内を使用していました。
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2014年07月19日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーム河川で粘った結果。
    コメント(5)