ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月16日

初エギング&シーバス遠征!!in山形・・・9月13~15日

実は13日の夜からイカとシーバスを狙いに・・・!
シュウさんとチョーさんとバイマスさんにお世話になり^-^!!

山形遠征へ行ってきました!!


イカは、今回初めて狙うターゲット!

タックルは・・・
以前とある方に頂いた♪♪

エギングロッドとカルディアをセットし
更にシーバス用には、メインの方を持って行き!


いざ!2度目の山形へ向かいました・・・!!



初エギング&シーバス遠征!!in山形・・・9月13~15日




到着までの3時間は、色々な話をしながら盛り上がり♪♪

到着した日は、シーバスを狙って最上川近辺のポイントをランガンしました!


しかしノーフィッシュ>-<!



てことで翌日の14日から!
いよいよイカを狙いに磯のポイントへ!!



初エギング&シーバス遠征!!in山形・・・9月13~15日

朝の山形の磯は、本当気持ちが良くて♪♪
思わずシャクリにも気合いが入りました>-<!w

初エギング&シーバス遠征!!in山形・・・9月13~15日

しかしイカの方もなかなか厳しかったようで(汗)


餌釣り師やエギングをする方が沢山居る中で・・・
釣れていたのは、1人のエギンガーに方が2杯だけでした>0<!



それからちょっと場所を移動した所で・・・
今度は、チョーさんとバイマスさんが見えイカを発見し!
1時間近く誘い続けてチョーさんがキャッチされ・0・!


自分は、見えシーバスを発見し・・・w
狙ってみましたが、残念ながらビックリしてどこかへ行っちゃいました(爆)



それからは・・・庄内方面の磯を何か所かランガン!



初エギング&シーバス遠征!!in山形・・・9月13~15日


本当庄内の磯は、景色が最高です♪♪




しかしイカの方は・・・!
なかなか出会えず一か所だけ2杯釣ってる方が居ましたが!


前日から釣りしまくっていて・・・
最近の名取川シーバスでの疲労も溜まっていたので(汗)


正午過ぎぐらいにランガンしていく中で車で仮眠する事に・・・





そして数時間後・・・





目を覚ますと!!






ん!?






初エギング&シーバス遠征!!in山形・・・9月13~15日



寝ているうちに、チョーさんにハピニングがあったみたいで>0<!!

急遽上州屋 鶴岡店へやってきました♪♪





そして2.5号のエギが欲しかったので

エメラルダスのエギを購入しました^-^♪


初エギング&シーバス遠征!!in山形・・・9月13~15日



更にここから!

地元アングラーのひろやんさんも合流し!

5人でナイトエギングへ・・・!




到着すると、サヨリが何やら騒がしく
水面でバシャバシャ跳ねまくっており・0・!


ボイルは、2回しかしませんでしたが・・・
シーバスが追い回していたようでした!




そしてここでもイカを狙っていたすらシャクリましたが・・・

残念ながら釣れず><!


それからは、ランガンしていたようでしたが・・・
自分だけ車で睡魔に襲われ寝てしまっておりました(爆)




てことであっという間に最終日の朝がやってきました>-<!w



最終日は、防波堤を2か所ランガンし・・・!


1か所目では・・・ジグでソゲをキャッチするも!
写真を撮る前にテトラの隙間にオートリリース(笑)

初エギング&シーバス遠征!!in山形・・・9月13~15日


2か所目は・・・ジグでイナダを掛けるも手前のテトラに潜られてバラシ><!
更にカマスバイトが2回あるも乗らず!

結局唯一キャッチしたのは、フグ一匹のみでした><!ww



初エギング&シーバス遠征!!in山形・・・9月13~15日


ちなみにこの場所では、シュウさんがジグサビキで・・・
カマス・アジ・サバ・タチウオを爆釣させていたようでした♪♪




そして正午過ぎからは、台風の影響で雨が降ってきて>-<!

今回の山形遠征はここで終了となりました!





帰りは・・・


初エギング&シーバス遠征!!in山形・・・9月13~15日

前回も来た、温泉でサウナ&水風呂で♪

疲れた体を癒して♪♪


最後に自分にもハプニングがあった所で帰ってきました>-<!w

初エギング&シーバス遠征!!in山形・・・9月13~15日



今回は、なかなかイカとシーバスの活性が悪い状況でしたが・・・


釣果関係無しに色々と普段味わえない釣りが出来ると
なにより楽しく山形遠征を満喫出来たので本当良かったです^-^♪♪



また機会があれば、エギングリベンジしたいです♪




山形の景色最高だね。って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします!!




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
台風前の北の大河!!
今季初北の大河遠征!
シーバス2018開幕!!
牡鹿半島ランガン!
のんびりナイトロック!!
台風前の短時間勝負!
同じカテゴリー(遠征)の記事
 台風前の北の大河!! (2018-09-05 02:30)
 今季初北の大河遠征! (2018-08-28 03:41)
 シーバス2018開幕!! (2018-06-23 16:35)
 牡鹿半島ランガン! (2017-12-24 21:58)
 のんびりナイトロック!! (2017-12-07 03:01)
 台風前の短時間勝負! (2017-11-01 01:13)

Posted by 櫻井 翼 at 20:49│Comments(4)遠征
この記事へのコメント
お、イカしてるね~!

はじめて使ったエギングロッドの感触はどうだったのかな?

明日から妻と二人で行って来るよ~(^^♪

激荒れ台風明け&スレまくりの厳しい状況だが勝算は・・・・無い訳ではないがある訳でもない(爆)

では遠征おつかれさまでしたー☆彡
Posted by bleu at 2013年09月16日 22:27
bleuさん~!!

いつも使っているロッドとは、違うハリの良さで♪
エギのアクションがとてもやりやすかったです^-^!

エギングロッドあって本当良かったです>-<♪♪

是非少しでも可能性を信じて頑張って下さい>0<!
釣果報告期待しております!!
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年09月17日 21:07
俺は20日に東京湾ボートシーバス行ってくるよ〜!ただ台風の影響でどうなることやら(汗)
Posted by イッチー at 2013年09月18日 20:16
イッチーさん~!!

良いですね~東京湾>0<♪♪

濁りが入って、逆に活性上がると良いですね♪
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年09月22日 06:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初エギング&シーバス遠征!!in山形・・・9月13~15日
    コメント(4)