ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月21日

名取川シーバス・青物を求めて13・・・8月21日!

今日は、4時起床で!>-<!
外を見れば、雨がザァーザァー;;w

これは、駄目だと思い。
2度寝モードに入ってみるも・・・
釣りに行きたいから寝れない>0<!(笑)




てことでだんだん明るくなり始めてきた
5時に、小雨になってたので!


そのタイミングに行っちゃえ!と思い
とりあえず出発!!!ww



そして5時半に松P到着で、いつもの場所でカップルが釣りしてたのでw
階段のある方での釣行開始!!


すると干潮からの、上げ始めだったので!
良いかなと思いながらキャストを続けているとw



カップル組があっさり、ワカシっぽいのをGETしており・0・:!
やるなぁ;;wと思いながら>-<!

そこから更に数分探っていると!!

どこかで見たことのある、車と見たことのあるお方が
釣り準備している姿を発見!w

そして朝で、眠さと睡眠不足で目がぼやけていたので(汗)w
そのままキャストを繰り返していると!


『おはようございま~すw』




何とシーバス釣行以来のbioマスターさんでした!!^0^!!
いやぁーまさか早朝の松Pでお会いするとはww
お話を聞くと昨晩から、仮眠取りつつの釣行で松P付近で釣行してたの事!

そして昨晩、お仕事仲間さんは!
そんな感じでシーバスを釣ったとの事で!・0・!!
昨日のボイルは、やっぱシーバスだったのかな!?と改めて思いました>-<!w



てことでそこから、バイブレーションやジグ!
スプーン等もキャストしてみましたが反応が無く;;


ヨレが1つ・・・2つ・・・と岸に
近づいては消え、近づいては消えを繰り返しており。



約1時間経過したぐらいで>0<;



また少し大きめのヨレが岸に寄って来たのでアップに投げて!



何気な~く、18gのドラッグジグでトゥイッチしていると!!






次の瞬間!

突然ゴンッ!!


そして思わず来た!と言ったもののw




少し巻いて、何も反応無いので>0<;!!



最近の釣行でトゥイッチ時に多発していたww
リーダーにフックが絡まる現象がまたなったのかと思っていたら!




ジィィ!ジィィ!と魚の気配!!!・0・!!w



そして結構流れのある方で、Hitしたので>-<!
引き出した途端、急に中々のナイスファイトで!゚∇゚!!



そこで、手前で寄せてきた所で念願のカンパチを確認し!^0^!


やったぁ~!wと思ったら・0・!!







何て事でしょう!!







自分が掛けたカンパチの後に
2匹、同じくらいのが着いて来ていました!!・0・!





そこで抜き上げて、何とかキャッチ致しました!!^-^!




名取川シーバス・青物を求めて13・・・8月21日!
34cm~!!


名取川シーバス・青物を求めて13・・・8月21日!
更にもう1枚パシャリw



ちなみにHitルアーは、マリンジグことドラックジグのピンクでしたw




そしてそこから続くかと思いましたが、中々そうはいかず><!


数分後にカップル組もカンパチを釣っていて、その後!
反応無い時間がまた来てしまいww


昨晩からの睡眠入れての釣行で、〇〇〇〇橋の下から移動して来て下さった
biマスさんの仕事仲間さんも二人合流し^-^!!!


更に楽しい釣行になり>-<!!
一通り投げて喋って、一通り投げて喋ってをやって行き^0^!w


カップル組が撤収後、その位置でIPをキャストしてみる事にし!
そして短時間の上げ潮も終わり、満潮からの下げ潮に差し掛かった数分後!





手前のゴロタ石の上をスゥ~~~~と通してきた次の瞬間!!







もの凄いスピードで追いかけてくる魚影!!・0・!!





そしてゴォン!!!!!



ジィィーーーーーー!!!



そんで目の前で食ったのが見え、暴れる中!>0<!w
biマスさんがカンパチを確認して下さってm>-<m!


これもまた群れが5~6匹!
後に着いていて!!w


抜き上げで上げた後にすぐ!!


何とbiマスさんの仕事仲間さんが、何とも珍しいww
興奮してきて岸にジャンプしてきた
カンパチをキャッチしていました(爆)!!w


本当見つけて貰えば、ほぼ確実に食うことを学び!


名取川シーバス・青物を求めて13・・・8月21日!

31cmぐらいで!^-^!

名取川シーバス・青物を求めて13・・・8月21日!
Hitルアーは、IP-26で!
(そういえばこの色違いのIP、〇取の〇〇屋にありましたw)





てことで2本目を揚げた所で、釣行中にずっと降っていた!
雨が急に強まり、〇〇〇〇橋の下へ移動!


そして更に雨が強まってきた中、また竿振ってみるも!>-<!
橋の下は、どうやら岸から遠い所
でフィッシュイーターは、回遊して居る様で;;
岸にベイトを追い込んでこない限り、中々難しいという事で(汗)


今回はそこから難しくなってきて
寒くなってきたので撤収してきました!>0<!



本当biマスさん今回もありがとうございました!^-^!
そして仕事仲間さんもおにぎり有難う御座いましたm>-<m!!
ホント温かくて美味しかったです(笑)



てことで今日は、こんな感じで
カンパチをキャッチする事が出来ました^0^!


また行ける日があれば、釣行行こうと思います。
では!また更新しまーす!




同じカテゴリー(名取川)の記事画像
ホーム河川のヌシ現る!?
台風後のホーム河川。
ようやく群れに遭遇!
ついに出た!名取川のランカーシーバス。
チーバス単発バイト。
ゆっくりじっくり短時間勝負。
同じカテゴリー(名取川)の記事
 ホーム河川のヌシ現る!? (2018-09-04 02:56)
 台風後のホーム河川。 (2018-08-16 18:07)
 ようやく群れに遭遇! (2018-08-04 17:29)
 ついに出た!名取川のランカーシーバス。 (2018-07-21 15:01)
 チーバス単発バイト。 (2018-07-13 02:10)
 ゆっくりじっくり短時間勝負。 (2018-07-08 12:27)

この記事へのコメント
tubasaさんこんにちは
超即コメントしますw
おめでとうございます!
カンパチもサイズアッブしてきましたね~
まだ食べないんですか?w
俺も名取川行こうかなぁ~w

カンパチの後についてきますよねw
ちなみに、ワカシの後にもついてきますw
相馬港だとついてきた後ろにジグ落とすだけで釣れますw

やっぱりIP凄いっすね~

楽しい釣行で良かったですね
楽しいのが1番です
Posted by ocea at 2011年08月21日 18:39
oceaさん~!!

こんばんわ~~!^0^!
超即コメント有難うございます!(笑)ww
本当区切の良い、週末最後の日に釣れて良かったです>-<!w
ですね!今日、実は持ち帰る袋とか忘れてしまいまして・・;;w
更なる成長を祈って、オールリリースでやって参りました>0<!!w

是非!苦労して釣るカンパチも1匹1匹が
凄い嬉しいものになるので、それもまた楽しいですよ^-^!w
着いて来ますよね~!^0^!
えぇ!ワカシもなんですか!・0・!!
うわぁ~w着いてきたやつをジグで釣るとか!>0<!
めっちゃやってみたいですね!>-<!!ww

本当IPヤバイっすねww
はい!^-^!
これからも楽しく禁漁まで頑張ります!^0^!
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2011年08月21日 18:58
tubasaさん、こんばんは!
雨の中お疲れ様です(>_<)

いいな〜、楽しそうだな〜(^O^)

そこまで魚が見えるとテンション上がりますよね!ナイスカンパチ!

釣れるうちにまた行きたいな。
Posted by Tetsu at 2011年08月21日 19:31
オバンです、tubasaさん
楽しく読ませてもらってます
いいですね 青物釣りてーこれからも楽しい釣り期待してまーす
(^_^)/
Posted by リキ at 2011年08月21日 20:46
翼君、昨日は色々な情報をありがとう。!

今日は早朝から頑張った甲斐がありましたね。

私もカンパチ釣ってみたいです。

又、お会いしましたらよろしく。
Posted by hata (kfl) at 2011年08月21日 21:15
おはようございま~す

良い感じですね!
ワイワイ楽しそうです!
楽しくて釣果が上がるのがいいですね~


私も今朝早朝行こうと思ってたんですが、雨で断念しました。

昨日〇取の〇〇屋に行ったんですが、IP見つけられませんでした~
もう売り切れちゃったんですかね~残念でした。
Posted by マーチ at 2011年08月22日 06:53
Tetsuさん~!!

おはようございます!^-^!

ありがとうございます!>-<!
本当昨日の釣行は、めっちゃ楽しかったです^0^!w
目の前で見えるカンパチw
ホントめちゃくちゃテンション上がりました!
何か今の、水温が下がる前の状況は!
サイズ狙うには、いいかもしれないですね!^-^!
是非Tetsuも釣れる内に、上げ始め・下げ始めを
狙いに行って見てください^0^!w



リキさん~!!

おはようございます!!

それとありがとうございます!>-<!
そう言って頂けるとホント嬉しい限りですw
リキさんも上げ始め・下げ始めに行って、笹濁り程度なら
きっと粘れば釣れますよ!^0^!

これからも釣れなくなるまでショアで頑張ります!^-^!
本当今後とも宜しくです!>-<!w



hata (kfl)さん~!!

おはようございます~!^-^!
本当こちらこそ、久しぶりにご一緒に釣りが出来て^0^!
何か去年のサバの時期、皆さんで並んで釣りをしたを思い出してw
なんか凄く良かったです!>-<!!

ホント早朝に行ってみるもんですね^-^!
ただ釣れたのは、7時と9時という感じだったのでww
潮を見てもう少し7時とかに遅く行っても良いかもしれないですね。

hataさんも7時から行って、お昼までやれば!
きっと何処かで回遊してくるタイミングが出てくるので^0^!
釣れると思いますよ!^-^!

是非またお会いしましたら、宜しくお願いします!!^-^!!



マーチさん~~!!

おはようございます~!!^-^!
ですね!^0^!
本当昨日は、楽しく釣りが出来たし!!
釣果も上げられましたし、かなり良かったです>-<!w

そうだったんですか!>0<!
あの雨でも水質が茶色じゃなければ釣れるんですけど・・;;
自分自身、揺れまくりになっちゃいますからね(汗)

マジすか!!・0・!
名取の〇〇屋、もうIPなかったですか!!>0<!!
ホントあのルアー何処まで人気が続くのやら・・ですねwww
IPどこかで、見つけられると良いですね!!>-<!!
Posted by tubasa1002 at 2011年08月22日 11:18
今年の名取川は去年より賑わってるねえ
tsubasa君がレベルアップしたというのもあるんだろうけど

ちなみにこの間ここのポイント行きました
若潮だったせいかフィッシュイーターの姿も確認できずボウズ・・・

最近釣り熱が冷めてるせいか釣り行く回数も減って
tsubasa君達にかなり腕の差つけられたかもね

海釣りはなんというか釣れなくても道具をきちんとメンテしないとすぐ痛むから
三日連続ボウズで道具だけ洗う作業が辛い。

オフショアで大量だったとしてもそれはそれで捌くのに疲れるしさ
Posted by ヒラメ at 2011年08月22日 14:04
ヒラメさん~!!

こんにちわ!
多分、今年の名取川が賑ってるみたいでw
それとナイトゲームも結構やるようになったので
今年は、色々と釣る事が出来ました。

そうでしたか>-<!
若潮は、自分も一度も釣れた事がないので;;
厳しいかもしれないですね。
長潮ならいくらか、釣れやすいんですけどね。

釣りが冷めてしまう時期は、釣りをしていれば
何回かありますからね>0<;
またやりたくなったら、やれば良いと思いますよ>-<!

いえいえ;;
自分なんかまだまだです><;

確かに、ボウズが続いてしまっている時に
道具洗うのかなりキツイですよね。
是非また、やる気が湧いてきたら
頑張ってみてください^-^!
Posted by tubasa1002 at 2011年08月22日 16:31
釣りが嫌いになったわけじゃないんだけどね
去年以上にはまり込んでるけど

手軽にやれる釣り場少なくなったし
一緒に行ってた仲間も被災して釣りやめたり遠くに行ったりでいろいろあってね

仲間なんかこういう場で捜せばいくらでもみつかるんだろうけど
「釣りが好き」だけじゃダメなんだよね
同じ趣味持つ仲間でも人間性がある程度合わないとダメだし

1人では夜とか行きたくないしなあ

それと道具に金かかるというのもある
ルアー一個買うお金で映画観れると思うと少しばからしく感じる時がある
Posted by ヒラメ at 2011年08月23日 13:00
ヒラメさん!

なるほど、そういこうとでしたか。

確かに今は、釣り場も限られてますし;;
釣り仲間が被災したりしてしまったら
なお更、そういった気持ちが強くなっちゃいますよね><;

仲間捜しならじっくり、こういった場でやりとりして
気が合えば、一緒にやれば良いと思いますよ^-^;!

夜釣りは、本当人それぞれですよね。
自分も、最初ちょっと抵抗ありましたけど;;
慣れてきて、今は普通に行けてます>-<!

1000円以上するルアーは、映画1本見れちゃいますからねw
まぁこれもまた、人それぞれの考えがありますからね>0<;!
自分、最近1000円以上のルアー買う時は
まず中古で探してから買うようにします^-^!!
そうすると中古でたまに
自分が探してたルアーを見つけられることが出来たり!
少し安めに買えたり出来ますからね。

まぁ、今年はもう少しでシーズン終わりますからね><;
Posted by tubasa1002 at 2011年08月23日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名取川シーバス・青物を求めて13・・・8月21日!
    コメント(11)