ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月12日

閖上落とし込み釣行!・・・2月11日!!

今日は、午後から落とし込み竿2本持ち!
つりえさマリンにて500円分の青イソメを購入し!


久しぶりの〇防テトラ行ってきました〜!




そして〇防入り口を入ると、何と!
東部道路橋の下で起こっていたオオガイのザワザワがハンパなくなっておりww
またちょっとですが、動画撮影しましたww









そして今日は、シーバスロッドは無いのでww
オオガイだけだと思い、スルー(笑)





てことで既に記事を見て下さった方が〇防の出島周辺でやっておられたのでm^0^m!!
その方も一緒にテトラへ移動して!
とりあえず落とし込み竿一本投入し、根掛りをしない感じの所を探し!
ボトムが安全そうな所で放置させて置いてみた所・・・!





何と放置して数秒で!
何とかなり竿先にショートバイトの動きがあり!!


波の動きで竿が動く他にかなり小さめの魚が餌にアタックしているものの・・・;;
残念ながら魚が小さかったようで、竿先はそれ以上の動きは無く・・・m>0<m!







そこから2本目の竿を出して放置しておき!



そして何とその来てくださった方からオフセットフックをかなり頂きww
何とそのフックに合うワームまで3種類も頂き!m>0<m!
本当有難う御座います!∩(^∇^)∩!!






てことで、その方は前にもお世話になった方なので!
そこで色々と喋りながら落とし込み竿も少しずつ変えて探っていたものの・・・







落とし込み竿には、何の反応も無い様子www
しかしショートバイトは、相変わらずある感じでかなり魚っ気はありました。
そしてそこから何分か過ぎその方が航路にカニを取る仕掛けを放置していたと言うことで!

その仕掛けを取りに行かれ、自分はそこで放置しているも;;



中々大きい当たりは、見られないまま・・>0<!





間もなくその方が戻って来られ、小ガニ1匹だったようで!
何とそれを餌として頂きm^0^m!!

小カニは閖上のマッチザベイトと言うことで!!ww


即お腹から割り二つにして、片方ずつ落としこみ竿に付けて少し上のテトラの方に移動し!
落とし込みして見ることに!!






そしてそこで今日来て下さった方は、帰られ!
本当にありがとうございました>0<!!







てことで!
そこからは、小カニを付けていた竿の片方で!!

何とかなり小さめの魚が集まっていたようでww
何回かショートバイトがまたあり!!


止まってしまった所で竿を上げるとww
カニの足が3本のうち2本が食われていましたwww







しかしそこで辺りも暗くなってきて風が出てきたので・・・!
今回は、残念ながらボウズという結果で終わってしまいました・・・ww





そして今回は、去年の落としこみのPが少しずれてしまっていたという事が分かったので!!
次回は、今度こそtoday介と落とし込みに行こうと思います!!

てことでまた更新しまーす!




同じカテゴリー(閖上)の記事画像
冬のデイヒラメ。
50アップ連発!
猛暑も落ち着いてきて・・・
閖上調査再開!!
久しぶりに訪れたポイントで♪
ライトロックで可愛いゲスト♪
同じカテゴリー(閖上)の記事
 冬のデイヒラメ。 (2016-12-12 17:00)
 50アップ連発! (2016-11-29 23:31)
 猛暑も落ち着いてきて・・・ (2016-08-18 21:36)
 閖上調査再開!! (2016-01-31 17:11)
 久しぶりに訪れたポイントで♪ (2015-08-10 19:46)
 ライトロックで可愛いゲスト♪ (2015-01-13 23:53)

Posted by 櫻井 翼 at 19:36│Comments(4)閖上
この記事へのコメント
明日多分オオガイングします笑(^^
ロックもするかもしんないです!
Posted by オシア at 2011年02月12日 22:05
次回はお互いに釣果上げましょう!!!
Posted by today介 at 2011年02月13日 12:50
カニはやはり強力か


小魚は喰わないからある程度期待できるな〜(笑)
カニ冷凍保存しとくか(笑)
Posted by 門々 at 2011年02月13日 13:48
オシアさん!!

マジですか~!^0^!
また釣れたらご報告お待ちしております!!^-^!!
ホント寒いですが釣行の際は、頑張って下さい!m>0<m!!



today介~!

だね!
とりあえず20cm過ぎたぐらいの根魚釣ろう!>0<!ww
絶対あのテトラには、入ってるはずだから!^0^!



門々さん!^0^!

冷凍保存良いですねww
今後沢山取れる様になったら湾内でも餌で使えそうですね^0^!
でもまたルアーやってそう・・・(笑)
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2011年02月13日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閖上落とし込み釣行!・・・2月11日!!
    コメント(4)