ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月19日

ホームにてタチウオ狙い!03・・・8月18日!!

今回から中潮という事で!
朝マズメにホームタチウオ行ってきました。





到着すると、いつもの場所は空いており!


いざ!釣り開始!!





薄暗いうちは、バイブレーションを引こうと!




黙々とキャストを続けていると・・・









とある1投のフォール中に!!




ルアーがエビになったような重みが>0<!!







しかし・・・!





回収してくると!!





何かついてる(爆)!!!









エビになったような重みの正体は・・・


なんと50㎝程度のタチウオでした!!




ホームにてタチウオ狙い!03・・・8月18日!!

このサイズは、かなり慎重にファイトしないと
引いているのか分かりません>0<!

ホームにてタチウオ狙い!03・・・8月18日!!

55㎝ 指2本程度。





そして朝のうちの地合いは、短いので!
続けて釣れた場所にキャストをして数投目!!









今度は、強めの当たりで!






Hit!!!







そしてグングン引く中で、外れないように慎重にファイトし!







2匹目は・・・
今までで釣ってきた中で一番デカイ♪


ホームにてタチウオ狙い!03・・・8月18日!!

コンディションの良い!
タチウオをGET!

ホームにてタチウオ狙い!03・・・8月18日!!
65㎝ 指3本程度。







続けてキャストを続けて・・・再びHit!!




こちらも慎重にファイトし!



キャッチ!!




ホームにてタチウオ狙い!03・・・8月18日!!

ホームにてタチウオ狙い!03・・・8月18日!!
57㎝ 指2本程度。





更に最後に・・・もう一匹追加し!


ホームにてタチウオ狙い!03・・・8月18日!!

3本目と4本目は、餌釣り師の方に差し上げました♪







この後は、地合いも過ぎ!
当たりもパタッと無くなったので、ここで撤収してきました。





今回は、潮も変わり好調でした♪






タチウオ面白そう!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします!!




同じカテゴリー(閖上)の記事画像
冬のデイヒラメ。
50アップ連発!
猛暑も落ち着いてきて・・・
閖上調査再開!!
久しぶりに訪れたポイントで♪
ライトロックで可愛いゲスト♪
同じカテゴリー(閖上)の記事
 冬のデイヒラメ。 (2016-12-12 17:00)
 50アップ連発! (2016-11-29 23:31)
 猛暑も落ち着いてきて・・・ (2016-08-18 21:36)
 閖上調査再開!! (2016-01-31 17:11)
 久しぶりに訪れたポイントで♪ (2015-08-10 19:46)
 ライトロックで可愛いゲスト♪ (2015-01-13 23:53)

Posted by 櫻井 翼 at 14:02│Comments(7)閖上
この記事へのコメント
お!好調だね(*^_^*)
今日か明日の夜狙いに行こうかな?
Posted by びきき at 2013年08月19日 15:30
びききさん〜!!

中潮に入って、状況良くなりましたよ♪
バイブかなり効きますよ(´Д` )!爆
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年08月19日 15:36
太刀魚ハンターだな~♪
いまだに…えっ宮城で釣れるのっ!?って思いです…
釣り方教えて下さい!
Posted by jun at 2013年08月19日 22:12
↑↑↑↑

同じく!
Posted by キム at 2013年08月19日 22:41
先週、アジングしてて変な引きだなと思ったら、すぐにラインきられました。
まもなくタチウオ釣り上げた人を見て、もしかするとあれは,・・・
地元宮城でまさか!驚きです!
去年は和歌山まで遠征のタチウオゲームでした。
今年は、宮城のタチウオ釣ってみたいですね!
Posted by ヒロボー at 2013年08月20日 00:27
実は何日か前にアジ釣り行った時表層でジャンプしてたのダツだと思ってた。

そしたら動画でタチウオのジャンプ見てまさにそれだった。

アジ釣れて太刀魚釣れて、秋ならではの「アイツ」が釣れない訳は無いと思うのだが・・。
防波堤真鯛も時間の問題か!?
Posted by bleu at 2013年08月20日 15:46
junさん~!!

自分も今だに・・・何で釣れるの!?って
思いながら釣ってます(爆)

是非釣りたい時はお教えしますよ^-^♪



キムさん~!!

是非やりましょう!(笑)



ヒロボーさん~!!

そうだったんですか!
きっとそれは・・・ですね。

是非宮城タチウオ狙ってみてください^-^!



bleuさん~!!

そんな動画があったんですが・・・!

自分も実は、やたら激しいジャンプを繰り返す
ダツらしき魚を目撃していたんですが・0・!

もしかしてあれは・・・w
これでアイツが入れば最高の時期が到来ですね♪
真鯛なんか入ったら、もう大フィーバーっすね><!
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年08月20日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームにてタチウオ狙い!03・・・8月18日!!
    コメント(7)