ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月29日

ホーム名取川シーバス調査03!・・・6月27日!!

今回もナイトゲームを狙って
18時ぐらいからホームへ行ってきました!



到着すると・・・なかなかの爆風。



更に海も荒れ模様の中
若干明るかったのでフラット狙いでスタート!




ホームには、いつも沢山のアングラーが居ますが
この日ばかりは、自分含め8人ぐらいしか居ませんでした。





そして上げ潮の流れが、なかなか早くてルアーを通すのが難しい中。
どうにか、流れが緩い場所を探し、そこのボトムをワームで探っていると・・・




フワッフワッ!という誘いに・・・



ググッ!



ブルブルブルブルッ!!




Hit!!




そして揚がってきたのは・・・!







ホーム名取川シーバス調査03!・・・6月27日!!





30Upのソゲちゃんでした(笑)!!





ホーム名取川シーバス調査03!・・・6月27日!!

32㎝!!






そしてそこからは、間もなく暗くなり!
ナイトゲームへと変わり。



ルアーもハードにチャンジし!



最初の1時間は、無反応の時間が続きましたが・・・



それからだんだん海の荒れ模様の影響で単発ではありました!
所々で、ボイルやライズが起き始め!




手前で起きた時に、すぐにそこへキャスト!







そしてスローリトリーブでスゥーーーと巻いて。





ゴゴゴッ!!!






Hit~~!!!




って感じで、今季3本目のホームシーバスをキャッチ♪♪

ホーム名取川シーバス調査03!・・・6月27日!!



しかしこちらも・・・



ホーム名取川シーバス調査03!・・・6月27日!!

33㎝と可愛らしいセイゴサイズで>-<!






当っては、来るもののショートバイトが多く。



後は、最近の恒例フィッシュ!




ホーム名取川シーバス調査03!・・・6月27日!!



ダツちゃんを釣って(爆)!!!



また更に、ダツ王子という名を印象づけたところで・・・
タイムアップで撤収してきました!ww







今週末は、文化祭で釣りに行けず。
振り替え休日が平日にあるので、そのタイミングでまた行こうと思います♪





ナイスダツ!(爆)って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします!!




同じカテゴリー(名取川)の記事画像
ホーム河川のヌシ現る!?
台風後のホーム河川。
ようやく群れに遭遇!
ついに出た!名取川のランカーシーバス。
チーバス単発バイト。
ゆっくりじっくり短時間勝負。
同じカテゴリー(名取川)の記事
 ホーム河川のヌシ現る!? (2018-09-04 02:56)
 台風後のホーム河川。 (2018-08-16 18:07)
 ようやく群れに遭遇! (2018-08-04 17:29)
 ついに出た!名取川のランカーシーバス。 (2018-07-21 15:01)
 チーバス単発バイト。 (2018-07-13 02:10)
 ゆっくりじっくり短時間勝負。 (2018-07-08 12:27)

Posted by 櫻井 翼 at 20:10│Comments(6)名取川
この記事へのコメント
いや~、今回はすまんかった(^_^;)

ぶっ倒れるほど体調が悪くなってしまって(笑)

くそう、行きたかった!

30UPならヒラメでいいと思うぞ!
Posted by tetsu 04tetsu 04 at 2013年06月29日 21:10
コンバンハ!

釣っとりますな~
サイズは時の運って事もありますからね~
まずは掛けることです。

今シーズンはドデカイのやらかしそうだな~~~
Posted by マーチマーチ at 2013年06月29日 21:36
なんだなんだ30アップはヒラメだぞ♪
そんな自分は今年ヒラメ不調だぜ~…
みんないい釣果だが
まだ自分サーフで釣ってないぜ~…
Posted by jun at 2013年06月29日 21:37
お疲れす( ´ ▽ ` )ノ
あの後釣ったんだ!流石すね♪
今日も行ったケド、底荒れしてるのかワンキャスト、ワン海藻!
30マゴチ1本(ーー;)いやぁ厳しいね!笑。
Posted by ムラ at 2013年06月29日 23:14
お疲れッス!!


ヒラメいいですね笑っ

僕も
また釣りたいですΣ(ノд<)

最近は忙しくてなかなか
行けてないので
釣りに対する欲求が半端じゃないです(´Д`)

それと
シーバスまたまた
やりましたね!!

tsubasaさん
革命をおこしそうで
わくわくしますし、怖く思います!!

ホームで
tsubasa革命、おこしちゃってくださいp(^^)q
Posted by hide at 2013年06月30日 13:47
tetsuさん~!!

いえいえ!
体調悪い時は、ホント釣りにならないですからね><!w
是非今度行きましょう^-^♪♪

ヒラメになるのは・・・
てっきり40㎝からだと思ってました(笑)



マーチさん~!!

ようやく釣果が安定してきて
やっとコツ掴んできたかなって感じですからね><♪

今年は、デカイのヤラかせるよう頑張ります!w



junさん~!!

てっきり40Upからだと思ってましたw
自分もついこの前までは、不調だったので
イマイチ調子がついてこないっていうのは、凄い分かります。

下半期の釣行で調子上がってくると良いですね>-<!



ムラさん~!!

はい!何とかあの後・・・釣ってました(笑)

あの荒れ模様で魚を出すのは、限られた場所だけなので
なかなか難しいですね(汗)

自分も今日出陣しようと思います♪♪



hideさん~!!

ありがとうございます!
下半期追い上げられるよう頑張ります♪
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年07月01日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーム名取川シーバス調査03!・・・6月27日!!
    コメント(6)