ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月06日

閖上釣行第9話・・・11月5日!!

今日は、14時半頃からmakoto君と!

前回の釣行でライトロックにすっかりハマってしまった(笑)w
makoto君の先輩(かっちゃん)の3人で^-^!


またまた閖上行ってきました^0^!



そして到着後、前回の釣行で発見した
湾内のライトロックPで最初は、狙ってみる事にし!



ここで早速、makoto君にメバル!かっちゃんにアイナメがHitし・0・!



閖上釣行第9話・・・11月5日!!

makoto君のメバルです♪




そして自分も今回は、ライトタックルを使用してみましたが・・・
なかなかコツがつかめず>0<;!


そんな中、近くで小魚の生き餌でウキ釣りをしていた人がワカシをキャッチし!

その後、目の前でワカシのナブラがいきなり発生し始め・0・!
追っているのは、何故か岸付近に居る本当に小さい小魚で!
もの凄いスピードで水面で食い上げていました。



てことで!
ストレートワームで狙おうと、すぐにワームタックルを準備して!
早速キャストしてみたんですが。


サングラス着用で何回か数匹で泳ぐワカシを確認出来!
水面を走って小魚を捕食する姿も何回も見れたものの;;



岸付近を右にいったり、左にいったり>0<(汗)
後捕食していたのがかなり小さい小魚だった事もあり><!


まったく反応ありませんでした~;;




すると水面は、何事も無かったかのように静まり返り。。。。
ライトロック再開してみましたが、こちらの反応が無かったので!


早いうちに河口へ移動する事に・・・


しかし!

午後からの潮は、思いっきり下げ潮。
そうなると当然河口は、潮通しが良いので下げ潮の流れがハンパなく;;ww

ドリフトさせてワームを通してみるも、とても魚が食ってくる感じではなく・・・。
ライトロックも軽いワームだと流されるので・・・。。。。



更に今度は、ライトロックが一番狙いやすい〇防へ移動する事に!





そして到着後は、反応なしだったんですが・・・


暗くなるにつれて・・・
何やら釣れそうな雰囲気になりw





薄暗い時に、いきなりmakoto君に何やら良いサイズの魚がHit!!

次の瞬間がドラグ音が

ジィィィ~~~ィィ~~~!!!!!



かなり出ている様子で!!
ファイトの感じもライロロックのロッドが、かなりひん曲がり・0・!!(汗)


makoto君の
「タモ!タモ!タモ!」のコールに(笑)ww
急いでタモ用意し、約2分ぐらいの格闘のすえ!




揚がって来たのは!!!



いやーお見事でした>-<!!
正体は、めっちゃナイスサイズのベッコウゾイでした^0^!!



閖上釣行第9話・・・11月5日!!




閖上釣行第9話・・・11月5日!!

大きさは、33cm♪♪



Hitルアーをデカ口で丸呑みしてました(爆)


閖上釣行第9話・・・11月5日!!




そしてここで完全に自分とmakoto君の先輩、かっちゃんにも火がつき>-<!w



かっちゃんは、SW ロックフィッシュジグヘッド+グリーン系(スライダーワームではないw)


ワームセットで、ヘチを器用なロッドさばきで
リフト&フォールさせており・0・!





その結果、なんと!!
これからの寒い時期に狙うのにも、かなり嬉しい>O<!


ドンコがHitしてましたww



閖上釣行第9話・・・11月5日!!


しかも一本だけじゃなく!



閖上釣行第9話・・・11月5日!!


閖上釣行第9話・・・11月5日!!


閖上釣行第9話・・・11月5日!!




更にこの後に1匹追加で♪♪


今釣行、今一コツがつかめなかった
自分には、かなり羨ましい魚でした>-<!ww



そしてmakoto君に今度は、なんと!!


閖上では、今までに見たことのないサイズの!!
メバルをキャッチしており(驚)!!



閖上釣行第9話・・・11月5日!!


まさに七ヶ浜とかで釣れているようなサイズの!
17cmの綺麗な白いボディのメバルでした♪♪


閖上釣行第9話・・・11月5日!!


ホントmakoto君。
君は、どこまで上手くなれば気が済むんだい!?(爆)



そしてかっちゃんには、ドンコを更に1本追加し^m^!
最後の1本が今日イチのドンコだったようでした♪♪


閖上釣行第9話・・・11月5日!!






てことで今日はこんな感じで!!!



って・・・・エェ!?




「お前は、なんも釣ってないのか?」って-0-;?笑






ガハハハ!!!wwww
何言ってんすか~~(∠T▽T)ノ!



しっかり海の生き物釣りましたよ!!爆



閖上釣行第9話・・・11月5日!!



ライトタックルで、皆と同じように狙って一人調子の悪かった中;;ww
ワームタックルに変えて1投目でした(苦笑)


ホント完全にライトロックの釣り、苦戦してましたね。
次回は、ワームセッティングを見直して>-<!
平日に狙いに行けたら、また行こうと思います。


てことで、今度こそ!w
こんな感じで、また何かあれば更新します!

本当今回は、メバル・ドンコと閖上で釣りを狙うターゲットがまた増えたので
ホント良い発見をしてくれた二人には、感謝ですねm>-<m!(笑)


今度こそ自分も釣りますー>0<!(涙)

では!また~!




同じカテゴリー(閖上)の記事画像
冬のデイヒラメ。
50アップ連発!
猛暑も落ち着いてきて・・・
閖上調査再開!!
久しぶりに訪れたポイントで♪
ライトロックで可愛いゲスト♪
同じカテゴリー(閖上)の記事
 冬のデイヒラメ。 (2016-12-12 17:00)
 50アップ連発! (2016-11-29 23:31)
 猛暑も落ち着いてきて・・・ (2016-08-18 21:36)
 閖上調査再開!! (2016-01-31 17:11)
 久しぶりに訪れたポイントで♪ (2015-08-10 19:46)
 ライトロックで可愛いゲスト♪ (2015-01-13 23:53)

Posted by 櫻井 翼 at 01:23│Comments(12)閖上
この記事へのコメント
お疲れさまです
メバルも、ボイジョもいいサイズですね~
あっ
蟹もw
そういえば、○防って夜は入れるんですか?
tubasaさんライトロックは際と棚ですよ多分
ネチネチ攻撃でデカイの仕留めちゃって下さい
Posted by ocea at 2011年11月06日 06:24
こんにちは。

ロック楽しそうですね。

こちらは閖上の航路でジギングをやって帰って来ました。

ナブラ狙いで35~40cmまでのアオッコが7匹とサバが1匹釣れましたよ。
Posted by syrup at 2011年11月06日 11:17
ヤベェ!!!
スイッチ入っちまった~><
Posted by today介 at 2011年11月06日 12:58
oceaさん~!!

ありがとうございますm^-^m♪

ホント夜の閖上は、デイゲームとは
違う魚が顔を出してくれるので^0^♪♪
ナイトゲームもデイゲームと違って面白いですね>-<!w
夜のカニも元気良かったですし(笑)ww

それと〇防は、とくに立禁時間とかは無いので^-^!
夜でも普通に釣り出来ますよ~!
ただ車の方は、車上荒しとかの危険性も
0ではないと思うので注意ですけどね><;

ちゃんと際と棚気をつけてたんですけどね~>0<;
もしかすると、自分のネチネチ攻撃が
早すぎだったのかもしれません><(汗)ww
ホント次回こそ頑張って釣ります^0^!



syrupさん~!!

こんにちわ~!^-^!
ロックなかなか色んな魚が狙えるので面白いですよっ♪

syrupさんは、航路でジギングされてたんですか・0・!
自分もその場所からかなり近いところで
ナブラ撃ちしてたんですが・・
こっちは、全然反応がなくて>-<;ww

航路側は、そんなに釣れてたんですね>0<!
ホント自分達も航路行って見れば良かったです><(汗)
アオッコ7匹にサバ1匹は、ホントさすがですね^0^!



today介~!!

入ったら釣りに来んかーい(笑)
Posted by tubasa1002 at 2011年11月06日 15:56
空いてる場所でと選んだ場所が良かったみたいです。

しかしジグサビキにアオッコ×3が来た時は道糸がPE1.0で本日タモ忘れなので焦りました。
Posted by syrup at 2011年11月06日 16:14
syrupさん~!!!

なるほど場所のチョイスは、空いてたからと
たまたま良かった感じだったんですね>-<!
でも、それでも凄いです^-^!

ジグサビキでやられてたんですか・0・!
一気にジグサビキに3匹でランディングは、タモ無しだったとは>0<;!
それは、かなり焦りますね><!ww

自分もジグサビキ買ってみようかな>-<ww
Posted by tubasa1002 at 2011年11月06日 16:29
楽しそうだね!!( ̄∇ ̄)

こっちではボイジョ釣れないから一度そのサイズ釣ってみたいなぁ~

俺も触発された訳ではないけど
明後日今季初ロックしに行ってきるわ( ̄ー ̄)∩

釣果はあまりに久しぶりだから期待しちゃ駄目よ(笑)
Posted by カズヒロカズヒロ at 2011年11月08日 17:54
カズヒロさん~!!

こんばんわ~!
はい!ホント、ロック楽しいですね>-<♪♪
今年のドンコ結構良さそうなんで、今後の釣行が楽しみです^-^!

なるほど久しぶりに行かれるんですね!
きっとカズヒロさんならビックサイズ
釣ってくれる事を信じてますよ(笑)!
ロックフィッシュ久しぶりに頑張っちゃって下さいね~^0^!w
俺も一日20匹目指して毎釣行頑張ります!m>O<m
Posted by tubasa1002 at 2011年11月08日 22:35
1つくらいあると便利ですよ、サビキ針にカラーの異なるワームを付けてその日の当たりカラーを探る時にも使えますからね。
Posted by syrup at 2011年11月09日 13:14
syrupさん~!

なるほど~!!
今度、お店行ったら買ってみますね~^-^!
それとサビキ針にワーム付けて、その日の当りカラーを
探るって、凄い発想ですね>-<!

ホントやっぱsyrupさんの釣り方凄いです>0<!
自分も買ったら絶対やってみますねm^0^m!
Posted by tubasa1002 at 2011年11月09日 21:02
活性高い時は全針に食いついて来て鯉のぼり状態になるので注意してくださいね。

それではまた。
Posted by syrup at 2011年11月10日 05:50
syrupさん~!!

それは、凄いですね>-<!
自分も使う時にそういう状態で食わせた時は、注意します!
ホント丁寧に教えて頂き有難うございます>0<!

またコメントお待ちしております~^-^!
Posted by tubasa1002 at 2011年11月10日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閖上釣行第9話・・・11月5日!!
    コメント(12)