ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月18日

名取川シーバスを求めて29・・・7月17日!!

今日は、たかちゃんRSん家にタックルを取りに行った後!
俺ん家にて暑いので少し休憩し^-^;ww


夕方の16時半頃、最初中州Pへ入り!^0^!



とりあえず中州Pでは、餌釣りをしていた人が居たものの

そんなに狭いPじゃないので、
空いている方に行き二人で釣行スタートする事に!


そんで上げ潮の状態で!
最初っから流れが早いとみて分かったので!

シャアラインシャイナーの昨日のHitルアーでキャストして!


数分経った所で!

中州のある対岸寄りの方で、ベイトが何かに追われ!!・0・!

やはり大潮の影響か!
今日は水面を飛び跳ねるベイトを沢山見ました。

そしてちょっと騒がしい感じになるも>-<!

場所的に、ギリギリ届かない&こんな時に
久しぶりに自分はライントラブル発生でww

リーダーを結び直している間!w

たかちゃんRSは、黙々と探るも反応なし!>0<;!

自分もノット完了で、再び再開するも!
目の前に外道のニゴイかボラっぽい魚が現れww



その後2バイトありww
多分どちらも、当たり方が変だったので( ̄ロ ̄オカシイ・・。

多分どちらもボラかニゴイ等に
引っ掛かりそうになっただけだったと思いますw



そしてその後、腹も減ってきたので一旦撤収しww
ビニコン行って、夜飯食った後!!


今度は、実績Pの〇マ〇〇Pへ行き!
腹も満たされた所で、ちょっとばかり体力が回復した中^-^!w


間もなく、部活を終えたtoday介と合流し!>-<!!


なかなか無い!ww
teamフルベンバーでの釣行を始める事に!^0^!!笑ww





そして、そんなに時間も経たないうちに!・0・!

Pの下流の方でデカイの狙いたくてww
猪木ミノー110をキャストしてスローリトリーブしていた所!!ww




急に着水して数巻きし!!
明らかに根掛からないような場所で!


『ゴォンッ!!』


ときたので、思いっきり合わせて見ると!!




キタァーーー!!!

とりあえず、モゾモゾと何やら小さな抵抗をしてきたので!・0・!
エラ洗いは、しませんでしたが・・・w



とにかく横に走り出したので!!



ゴリ巻きでめっちゃ巻くも>0<!




何故か、真横の草むらにガサッ!と入っていき・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!wwww




しかもその後、一定のリズムでモゾモゾモゾモゾ・・と
ずっと地味な抵抗をしてきて・・w


何故か根掛り並みの重さで、まったく真横の草むらから
自分の方に巻く事が出来ません!!∑(_□_;)ナヌッ!!!



そしてtoday介とたかちゃんRSの二人も!
その正体が気になり始めていたのでww


何や何や!と
一緒にキャッチするのを手伝ってもらい!m>0<m!笑ww

タモで突っついたり、横に行って!
根掛りした時にするような
シャクりを入れたりやってみましたがww

まったく動かず、これは魚では無いなと・・・。
鳥系の奴が掛かったんだとそういう事も覚悟しつつ・・・ww


竿をまっすぐにしてww

ラインを押さえて、思いっきり引っ張ると・・・ww





ガサガサガサァー




ポチャン!www





ん?!(゚Д゚;)?!



えぇ??!www







ボラァ?!






そして二人は、『・・・・。』




俺『何だよ~。何連れて来てんだよ~猪木さん~!>0<!』ww


とか良いながら、鳥でも無いランカーシーバスとかでもないw
期待はずれの結果に、20分近くかけて回収してこれかよ~~~!><!

みたいな感じになりww


せっかくなので!



ぶつ持ち撮影し(笑)ww




名取川シーバスを求めて29・・・7月17日!!



スレ&期待はずれの結果に思わずこんな表情になり・・爆ww



名取川シーバスを求めて29・・・7月17日!!



サイズを測れば、51cmと以外にデカくてビックリしましたww





そしてその後リリースして、今回は!^0^!


珍しく船の奴らは、まったく現れなかったので!!

とりあえず今日は!
久しぶりに場も穏やかで
良い感じで釣りをする事が出来ました!^-^!




そして俺のボラHitのお陰ww
すっかりうるさくしてしまったのでww


今日は、対岸に一人(?)アングラーが居ただけだったので!
ホントその方には、すいませんという感じでm><m!w

まだ、昨日みたいに何かとめんどくさい船が
居なくて良かったなと思いました^-^;ww





そして一旦、うるさくしてしまったしm>-<m!
休憩しようという事で!

少し休憩した後!



今度こそ!
気を取り直して、シーバスを狙う事に!!






すると今日もまた月も明るい感じで、
猪木ルアーからショアラインシャイナーの
昨日のHitルアーへチェンジすると!



もうすっかり下げ潮状態で下げ潮の時間帯の3分の2を終えたぐらいの所で!!



バシャバシャッ!!!


と次の瞬間ロッドが重くなり!


ドラグがジイィィ~~~~!!

と昨日と同じ、場所を通して食わせの間を与えて!
巻き始めで、今回は豪快にHitしてきました!!!




そしてエラ洗いしてシーバスと確認した後!!



今回4本目のシーバスをキャッチする事が出来ました!^-^!!
そして誰かが居る時しか、出来ないぶつ持ち撮影してもらいm><m!!



名取川シーバスを求めて29・・・7月17日!!


サイズは、何故か少しずつ下がっている気がしますが・・・;;www


昨日より-1cmダウンのΣ( ̄ロ ̄lll)!!
42cmのセイゴサイズのシーバスでした。



名取川シーバスを求めて29・・・7月17日!!




てことで、その後!
反応も無くなり、today介とたかちゃんRSの二人には!
ルアーのアクションや狙い方などは、まだ足りない気もしますがww
一通り教えたので!>-<!!w


後は、釣行回数をちょくちょく夏休み等に重ねて行ってもらって!
シーバスを掛けてもらい、感覚を掴んでもらうしかないと思いました!!>0<!


ホントこの釣るという感覚は、言葉だけじゃ伝えきれないので!


後また、行ける機会があれば
今後もteamメンバーで出陣しようと思います!!^-^!





では!そんな感じで明日は!
today介とたかちゃんRSで
サイクリングしに行ってきます(笑)ww



マジ汗出しまくって、
久しぶりに釣り以外でストレス解消してきます!^0^!

てことで!
その事でまた面白い事があれば、記事書こうと思います~!ww
ではまた更新します!^-^!




同じカテゴリー(名取川)の記事画像
ホーム河川のヌシ現る!?
台風後のホーム河川。
ようやく群れに遭遇!
ついに出た!名取川のランカーシーバス。
チーバス単発バイト。
ゆっくりじっくり短時間勝負。
同じカテゴリー(名取川)の記事
 ホーム河川のヌシ現る!? (2018-09-04 02:56)
 台風後のホーム河川。 (2018-08-16 18:07)
 ようやく群れに遭遇! (2018-08-04 17:29)
 ついに出た!名取川のランカーシーバス。 (2018-07-21 15:01)
 チーバス単発バイト。 (2018-07-13 02:10)
 ゆっくりじっくり短時間勝負。 (2018-07-08 12:27)

この記事へのコメント
tubasaさんおはようございますヾ(>▽<)ゞ
ナイス巨ボラ ナイスシーバスです
素晴らしい~~~~w
あげぽよ~~~w
すいません。朝はハイテンションですw
リラックスするといいですよ~(^^
これからも本気で気楽にやりましょう

いつかは一緒にロッドを振れるのを楽しみにしてます

魚釣りは言葉で表現出来ない楽しさがありますねヾ(>▽<)ゞ

釣り最高~~~~~~~~
Posted by ocea at 2011年07月18日 02:42
おはようございます。
お疲れさまでした。

やりましたね!tubasa1002さん!
調子でてきたようですね。

やっぱり釣れると楽しいですよね~
Posted by マーチ at 2011年07月18日 09:03
やったね!!
連チャンじゃないですか~!!
ボラも50超えればある意味よろこんでいいのでは?
とにかくおめでと~
Posted by ワクワクさん at 2011年07月18日 11:25
oceaさん~!!

どうもです~!!^0^!!
本当ありがとうございます!!^-^!!

マジあげぽよぉでした~O(≧▽≦)O笑!!w

それとハイテンション大歓迎ですので!ww
全然構いませんよ!!^0^!!ww


今後もやっぱ、リラックスしてやりつつも本気で!
やって行こうと思います!!^-^!
自分もoceaさんとのショアジギやシーバスゲームを
やれる事をマジで楽しみにしてます!!^0^!!w
是非機会がございましたら宜しくお願いします!!^-^!

それとやっぱ釣りの面白さは
釣った時に一気にきますからね!>-<!w
ホント最高っすよね!!^0^!!!



マーチさん!!!

ありがとうございます!!
ホントようやくのって来た気がします>0<!ww

この調子で、少しずつ釣って行ける様頑張ります!!^-^!!
本当釣った時は、めちゃくちゃ楽しくなりますね!!>-<!w



ワクワクさん~!!

ありがとうございます!^-^!!
ホント連チャンは、かなり嬉しいですね!>0<!ww
それとボラもあのサイズだと
いくら巻いてもずっと走りっぱなしなので>-<!w
かなり強烈ファイトでした!!・0・!
ホント次回も頑張ります!^-^!
Posted by tubasa1002 at 2011年07月18日 19:16
シーバスゲットおめでとうございます
○マ○○Pにポッパーみたいなルアー落ちてませんでしたか??
日曜日に、そのルアーどっかに忘れてきたみたいで・・・
Posted by イントレ at 2011年07月18日 19:34
tsubasaクン、こんばんは♪

何だかんだ釣れてるねぇ!

ウラヤマシイ・・・


俺もまた本気でリバーシーバスやろうかな?

実家からタックル送ってもらおうかな。。。


これから日本海リベンジに行って来ます!!!

前回ボウズだったので今回は何でもいいから絶対釣ってやる☆



あっ、そうそう、、、

最近雷がスゴイから釣行時には注意してね!

ロッドって雷が落ちやすいから・・・
Posted by THRASHERTHRASHER at 2011年07月18日 19:52
ゴメンナサイ、↑のコメント主はあ~るです。

TEAMのブログを更新した後ログアウトするのを忘れてコメントしてしまいました。。。

TEAMブログのyu-がワタクシあ~るでゴザイマス♪

ヨロシクデス☆
Posted by THRASHERTHRASHER at 2011年07月18日 20:48
イントレ~~!

ありがとう~!^-^!
それとポッパーではないけど>0<!
何かトリプルフックが三つ付いてる
オフショア用のリップレスミノー見たいのなら、落ちてたからww
拾ってきたよ!>-<!!w
ポッパー残念ながら見つけられなかったな>0<!
本当ルアー管理は、お気をつけ下さい!m>-<m!



THRASHERさん~!!

こんばんわ!!
何だかんだで、釣れてます!!>0<!ww
ホントリバーシーバス釣れれば、かなり面白いですね!!
THRASHERさんもシーバスやられる際は、
是非ご一緒にでも宜しくお願いします!!^0^!笑ww

それと日本海、良いですね~!>-<!w
本当リベンジ頑張って下さいね!^-^!!

雷最近、ホント多いですよね>0<!
ロッドに落ちてこないよう雷の時は、気をつけます!m><m!
Posted by tubasa1002 at 2011年07月18日 20:57
THRASHER(あ~る)さん!!^-^!

大丈夫ですよ!^0^!
最初誰だろうと思ってブログ見たら
アールさんの名前が載っていたのでww
もしかしたらと思い、すぐ分かりましたよ!!
ホントわざわざありがとうございますm^-^m!!
これからも宜しくお願いします!^0^!
Posted by tubasa1002 at 2011年07月18日 21:17
頑張ってるね〜
おいらも負けないぞ〜笑
Posted by 門々 at 2011年07月19日 01:26
門々さん~!^-^!

お久しぶりです!^0^!w
是非日本海でデカロック釣っちゃってください!(笑)ww
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2011年07月19日 11:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名取川シーバスを求めて29・・・7月17日!!
    コメント(11)