ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月12日

落ち鮎シーバス初挑戦。

9月中旬以降、ひどい風邪に見舞われ、仕事も忙しかったりと

バタバタした日々を過ごし、気がつけばあっという間に1ヶ月が経過してしまいました。

そんな中、ようやく落ち着いてきた今回の3連休。

以前からパイセンと計画していた日本海での落ち鮎シーバスに挑んできました。

秋の落ち鮎パターンを狙っての遠征は、今回が初挑戦。

SNSで出てくる凄まじい釣果情報だけを頼りに、

場所や釣れるタイミングは自分たちで探すスタイルで

パイセンと一からGoogleマップを元にポイントを探しました。




長時間ドライブを経て、久しぶりの清流域に到着。

最初に入ったのは、後からドメシャーポイントだと知ったとある下流域のポイント。

先行者に挨拶を済ませて、空いてる場所に入られせて頂き、いざ釣りを開始しました。

久しぶりの流れのある釣りにテンションも上がりつつ、

普段あまり使用しないビックベイトをセレクトし、キャストを繰り返していきます。




フリーテンションでリトリーブを我慢して流す釣り。

色々と自分なり試してみるも、ナイトゲームからのスタートだった事から

イメージが掴めないまま時間だけが過ぎていき、あっという間に数時間が経過してしまいました。

明るくなる前に一旦仮眠をとり、別なポイントに入り直しして釣り再開。





落ち鮎シーバス初挑戦。





仮眠を取り過ぎたお陰で、すっかり日も登り完全にデイゲームです。

またしてもパイセンと選んだ未開の地で、ビックベイトをキャストしていきます。

流れがダクダクと効くエリアで、クロスからダウンへ

テンションフリーでルアーを流していた次の瞬間!!











バコッ!と鈍い音ともに伝わる重量感。







しかしフッキングが甘く、数回のエラ洗いでまさかのフックアウト。

おそらく70後半サイズ。

開始数投の出来事にすっかり油断しておりました。

それから数分後、地合いが訪れたのかパイセンにもストリームデーモン180でのビックバイト。

こちらも手前でのファイトの際にストラクチャーに突っ込まれ、

手も足も出せないままフックアウトしたとの事。

お互いアドレナリン全開で大興奮のまま、唯一のバイトをモノにできず

それ以降は、ノーバイトで今回の遠征はタイムアップとなりました。




落ち鮎シーバス初挑戦。



悔いの残る結果で終わってしまった遠征、しかし初挑戦にしては

魚とのコンタクトも得る事が出来、現地で釣りをするアングラーとの出会いもあり

2日間という期間の中でしたが、今までには無い内容の濃い遠征になりました。

何よりテンションフリーで流れていくルアーに豪快に飛び出すバイトの感覚。

惜しくもフックアウトという形でしたが、完全にあのビックバイトにハマってしまいました。






忘れ物を残しすぎた今回の遠征。

このままじゃ今シーズン終れない・・・(謎)








極太の魚デイで獲りたい。って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

応援よろしくお願い致します。




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
台風前の北の大河!!
今季初北の大河遠征!
シーバス2018開幕!!
牡鹿半島ランガン!
のんびりナイトロック!!
台風前の短時間勝負!
同じカテゴリー(遠征)の記事
 台風前の北の大河!! (2018-09-05 02:30)
 今季初北の大河遠征! (2018-08-28 03:41)
 シーバス2018開幕!! (2018-06-23 16:35)
 牡鹿半島ランガン! (2017-12-24 21:58)
 のんびりナイトロック!! (2017-12-07 03:01)
 台風前の短時間勝負! (2017-11-01 01:13)

Posted by 櫻井 翼 at 03:12│Comments(0)遠征
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落ち鮎シーバス初挑戦。
    コメント(0)