ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月02日

5年ぶりのオフショアジギング!

週末後半戦は、kさんからのお誘いで約5年ぶりの

イナワラ狙いのオフショアジギングに行ってきました!








過去に2〜3回程度しか行っていなかった為、

当時使っていたルアーやフックは、まだまだ使えそうなものばかり♪

ショックリーダーを巻き直して、いざイナワラ狙いのオフショアジギングに挑みます!













今回は、kさん、aさん、オリオリさん、私の4人での釣行。

その他、船内には数名のアングラーの皆様が乗船しており

賑やかな雰囲気でポイントに向かいました。















30分後、ポイントに到着していよいよ釣り開始です!

はじめはロングジグを投入。

今回はミヨシに立たせていただき、早速シャクっていきます。












4人でシャクっていると早速オリオリさん、kさんにバイト。

ボトム付近での反応だったということで、その近辺で誘いをかけてみると!























ドォン!


























ゴォンゴォン!!



















久しぶりにパワフルなファイト!!

青物の横走りを楽しみながら、幸先よく私もイナダクラスをキャッチしました。






5年ぶりのオフショアジギング!








更に明るくなるにつれて、活性は上がり始め!

4人で飽きない程度にポツポツと追加していきます。






5年ぶりのオフショアジギング!





ローテーション出来るほどのロングジグが無く、2本出たところで

kさんからロングジグを借りながら、数を稼いでいきましたm(_ _)m!







5年ぶりのオフショアジギング!





5年ぶりのオフショアジギング!





5年ぶりのオフショアジギング!




今回の海域は、小型の個体が多かったものの

普段ショアで習う機会が少ない青物の連発は、かなり楽しい釣りでした♪













4〜5本取ったところで、別ポイントに向けて船を走られます。










5年ぶりのオフショアジギング!









移動中に見る大海原の風景もこれまた格別です!














5年ぶりのオフショアジギング!






と言いつつも睡魔には勝てません!!(爆)











移動先のポイントでもポツポツとバイトは出るものの、魚の活性は今ひとつな状況。

そこから2〜3箇所船を移動し、イナダクラスはポツポツと釣れますが・・・

サイズアップにはなかなか結びつきませんでした。








タイムリミットも近づいてきた所で最後に訪れたポイント!








kさんから再びロングジグをお借りして、1ピッチジャークで誘っていきます。





なんとか最後にサイズアップさせたいと、ひたすらシャクっていると・・・





最後の最後にボトム付近で明確なバイト!

釣りたいという思いが伝わったのか・・・

なかなか手応えのある引きで慎重にファイトして魚を寄せていきます!





魚が浮上した所でラインを掴んで、一気にランディング。








5年ぶりのオフショアジギング!



なんとか最後にナイスなワラサクラスをキャッチする事が出来ました!



終了間際の嬉しい一本。

その後は、昼過ぎという事もあり撤収となりました。

早朝から午前中いっぱいで計10本。



お誘い頂いたkさん、オリオリさん、aさん。

今回は、ありがとうございました!!

そして帰り道でも爆睡カマして失礼致しましたm(_ _)m!









ワラササイズを2本ほどキープしていた為、久しぶりのキャッチ&イート!




その日に刺身で頂きましたが・・・

脂もしっかり乗っていて、かなり美味しかったです!


5年ぶりのオフショアジギング!





また来シーズンも機会があれば、挑戦したいと思います♪






ジギングいいね!って方・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援よろしくお願い致します!




同じカテゴリー(太平洋沖)の記事画像
真夏のオフショアジギング!・・・8月20日!!!
ついに2回目!今回は、イナワラジギング釣行!・・・10月30日
ついに太平洋へ初ジギング釣行!・・・8月14日!!
同じカテゴリー(太平洋沖)の記事
 真夏のオフショアジギング!・・・8月20日!!! (2012-08-21 15:55)
 ついに2回目!今回は、イナワラジギング釣行!・・・10月30日 (2011-10-31 18:54)
 ついに太平洋へ初ジギング釣行!・・・8月14日!! (2011-08-15 22:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5年ぶりのオフショアジギング!
    コメント(0)