ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月23日

デイヒラメ満喫!

リバーシーバスを満喫していた週末。

実は、デイゲームでもヒラメもしっかり狙いに行っていました♪











今回は、久しぶりのキムさん、momiさんとご一緒させて頂きフィールドにエントリー。

予報では2mの波があったものの、思ったよりも荒れておらず・・・

たまにやってくる高波に注意しながら釣りをしました。








最初は、メタルジグやワームでフォールバイトを誘ってみますが・・・

ショートバイト連発でたまに出る明確なバイトすら乗せられず、

何かがズレているような感覚でした。





このままじゃ釣れないと感じ、ルアーや誘い方を変えて

最近好調のただ巻きの釣りでアプローチしていきます。











ルアーは、鮃狂 フラットジャンキー ダックフィンシャッドR。






しっかりボトムに着底させてからストップ&ゴーで探っていると・・・









手前まで来た所でグンッ!とショートバイト。











すかさず合わせを入れて、ようやくファーストヒットがやって来ました!







波打ち際に注意しながら慎重に寄せて、無事にランディング!









サイズは小さいもののようやく本命キャッチ♪




デイヒラメ満喫!







デイヒラメ満喫!
ダックフィンシャッドR 稚鮎






更なるサイズアップを目指して、引き続き同じ誘いで狙っていきます!

黙々とキャストを続けていると下げ潮も効き始め、雰囲気は最高潮。







キャストコースを変えていきながら、ストップ&ゴーで探り続けいくと







続けてバイトがやってきました♪






今度は、かなり手前でヒット!










波の勢いに合わせて無事にランディング!





デイヒラメ満喫!






再びダックフィンシャッドR!



デイヒラメ満喫!




このサイズの個体が多いようでまたまた似たようなサイズでした!









流れが緩くなるギリギリで今度は、閖上グリーンにチェンジ。






ワームケースに忍ばせていたので久しぶりに使ってみました(笑)







こちらは、リフト&ファールで探り始めてから間も無くしてガツンとヒット!



デイヒラメ満喫!





このワームの実力は、相変わらずのようでした♪









こんな流れで今回は、計3枚。

最近調子を上げれていなかっただけに、かなり充実した釣りになりました!





今シーズンも残りどこまで楽しめるのか。

タイミングを見て、また行ってみたいと思います。



メラヒー楽し♪って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援よろしくお願い致します!




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
台風前の北の大河!!
今季初北の大河遠征!
シーバス2018開幕!!
牡鹿半島ランガン!
のんびりナイトロック!!
台風前の短時間勝負!
同じカテゴリー(遠征)の記事
 台風前の北の大河!! (2018-09-05 02:30)
 今季初北の大河遠征! (2018-08-28 03:41)
 シーバス2018開幕!! (2018-06-23 16:35)
 牡鹿半島ランガン! (2017-12-24 21:58)
 のんびりナイトロック!! (2017-12-07 03:01)
 台風前の短時間勝負! (2017-11-01 01:13)

Posted by 櫻井 翼 at 20:35│Comments(0)遠征
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイヒラメ満喫!
    コメント(0)