ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月20日

デイゲーム満喫♪

ここ数日、なかなかまとまった雨が降っていないものの

先週に引き続き今週もホーム河川に行ってきました!








そろそろデイゲームで魚が獲りたかったので、マズメ時にも足を運んでいました。





today介も誘って、とあるシェイドが絡むエリアで

日中のシーバスをバイブレーションメインで狙っていきます。










ルアーを際に落として着水後すぐに早巻き。

それを丹念に繰り返し、魚からのバイトを待ちます。









川に浸かっていると2〜3m先で本命ではない謎の大型魚が群れを成して

悠々と泳ぐ姿が見れたり、ベイトの存在が跳ねている様子もハッキリと見れるので

釣れない時間も魚を見ているだけで楽しめます♪



















そんなタイミングにバイトは突然やってきました!!


















ナレージ50を際に着水させて、すぐに早巻きし・・・

















ブレイクに差し掛かったところでゴォン!


























最初は、ニゴイかどうか疑いをかけつつも(笑)

ニゴイに比べて素早い動きで手前で元気よく走り回る銀輪の魚体を確認し本命だと確信!!

























そこから適度にドラグを出しながら無事にランディングに持ち込みました!






















今季初ホームでのデイシーバス!



デイゲーム満喫♪





デイゲーム満喫♪
BlueBlue ナレージ50/ラフブルー











レバーブレーキが入院してしまったので、久しぶりのフロントドラグで楽しみました♪













その後一旦休憩を取り、再び夜から川に入水。

ナイトゲームは、いつものローテーションで狙っていきます。








ファーストヒットは、安定のガルバでキャッチ!








デイゲーム満喫♪
DAIWA ガルバ マルチイワシ











遠投できて探りたいレンジをきっちり通せるので

今の釣りには、欠かせないルアーです♪
















その後は、先週のような連発は起きず・・・

シンペンやミノーのローテーションで探っていくもしばし無反応!









いつもの誘いでは思うように反応してもらえず、終始表層でライズが発生していたので

TDソルトペンシルに変えて、魚の気を惹いてみることにしました!






アップクロスに向けてルアーをキャスト!

岸から2〜3m付近を波紋を立たせながら探ると・・・
















ゴォン!

















ガババッ!!

















無反応の状況から答えを見つけて

ようやく本日3本目の魚がヒットしてくれました♪










デイゲーム満喫♪
モアザン ソルトペンシル95F 3Dイナッ子











その他、別日にミノーでもキャッチ!





デイゲーム満喫♪
ショアラインシャイナーZ バーティス 97F-SSR
メタリックスルートランスイワシ










今回は、デイゲームでシーバスをキャッチする事が出来!

ナイトゲームでも様々なルアーで魚が獲れたので、かなり癒されました♪

次回もタイミングがあればデイゲームにもやってみたいと思います。











デイゲーム楽しそう!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!


にほんブログ村

応援よろしくお願いします!




同じカテゴリー(名取川)の記事画像
ホーム河川のヌシ現る!?
台風後のホーム河川。
ようやく群れに遭遇!
ついに出た!名取川のランカーシーバス。
チーバス単発バイト。
ゆっくりじっくり短時間勝負。
同じカテゴリー(名取川)の記事
 ホーム河川のヌシ現る!? (2018-09-04 02:56)
 台風後のホーム河川。 (2018-08-16 18:07)
 ようやく群れに遭遇! (2018-08-04 17:29)
 ついに出た!名取川のランカーシーバス。 (2018-07-21 15:01)
 チーバス単発バイト。 (2018-07-13 02:10)
 ゆっくりじっくり短時間勝負。 (2018-07-08 12:27)

Posted by 櫻井 翼 at 20:58│Comments(0)名取川
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイゲーム満喫♪
    コメント(0)