ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月13日

ソルトチャプター宮城 第一戦エコギアCPU

先日は、奥松島で開催された
ソルトチャプター宮城 第一戦エコギアCPUへ初参加してきました!


大会前には、キムさん、テシさんにお世話になり
プラ釣行にご一緒させていただきました。






そんな今回は、大会当日♪




ソルトチャプター宮城 第一戦エコギアCPU
ヤスさんお写真いただきますm--m!







受付を済ませて、開会式を終えて

いざ釣り開始!!









最初は、堤防にエントリーし。

ワームでネチネチと探りながら、ボトムの様子を探ってみました。

外洋には既に先行者の方が居り、湾内がメイン。

数分探りを入れてみましたが、海藻などが多くフラットというかロックといった感じ(笑)













早々に見切りをつけて、先週プラで入っていたサーフの方に移動します。














ここには、先にキムさん、テシさんが居り

状況を聞きながら一緒に近くをランガンしてました!














足元から20〜30mの距離では波が立っており

その先に向けてフォルテン30gをキャストしてショートピッチのシャクりで探っていきます。






















やっている事は、仙南フィールドでやっている事と何も変わりません。





















キャストを繰り返していくうちに手前のブレイクで

急に浅くなる事が分かり、その近辺を丹念に攻めていると・・・


















ブルブルッ!



と何やら魚に触れたようなバイト。














若干の重みを感じながら、ゆっくり手前に寄せてくると・・・








まさかのソゲちゃんが食ってました!



ソルトチャプター宮城 第一戦エコギアCPU






奥松島ファーストフィッシュです(笑)♪




そして同じ攻め方で小さい払い出しをランガンしながらサーフを歩きますが




ソゲ以降全く反応がありません!!





ワームや鉄板だとも試しますがノーバイト。








色々と考えた挙句・・・

20〜30m奥にキャストする事は変わらず、アピールの仕方を変えていこうと




シーライド30g/クロームパープルにチェンジ!







もしかしたら小魚より蟹食ってるかも!とか考えつつ・・・

アクションもボトムからあまり上げずに小突くようなイメージでネチネチ探っていきます。













開始数投で手前のブレイク付近でガッゴチ!

















強烈なナイスバイト!!!




















ファイトが始まって間もなく、ブレイク付近で潜られましたが!









魚が隙を見えた瞬間に上手く浮かせて無事にランディング♪





ソルトチャプター宮城 第一戦エコギアCPU







なんとか大会中に本命キャッチする事が出来ました!

キムさんブツ持ち撮っていただきありがとうございます(≧∇≦)!




それからも引き続き同じ攻め方でランガンするも

なかなか一筋縄ではいかず・・・





ソルトチャプター宮城 第一戦エコギアCPU




フグの追加でタイムアップとなりました!









到着後、測定をして頂き・・・

結果は、600g台。





流石に入賞は難しいだろうと思いつつ

参加された方々と会話を楽しんでいると

まさかの10位のタイミング自分の名前がΣ(゚д゚lll)!



ソルトチャプター宮城 第一戦エコギアCPU

ドレスのバケツGET!

ギリギリ滑り込みで10位入賞という結果を残す事が出来ました!






今回初めてフラットフィッシュの大会に参加し、かなり良い経験になりました♪







大会でご一緒した皆様お疲れ様でした!

またフィールドでお会いしましたらよろしくお願いします(≧∇≦)!








大会面白そう♪って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!


にほんブログ村

応援よろしくお願い致します!




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
台風前の北の大河!!
今季初北の大河遠征!
シーバス2018開幕!!
牡鹿半島ランガン!
のんびりナイトロック!!
台風前の短時間勝負!
同じカテゴリー(遠征)の記事
 台風前の北の大河!! (2018-09-05 02:30)
 今季初北の大河遠征! (2018-08-28 03:41)
 シーバス2018開幕!! (2018-06-23 16:35)
 牡鹿半島ランガン! (2017-12-24 21:58)
 のんびりナイトロック!! (2017-12-07 03:01)
 台風前の短時間勝負! (2017-11-01 01:13)

Posted by 櫻井 翼 at 18:46│Comments(0)遠征
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソルトチャプター宮城 第一戦エコギアCPU
    コメント(0)