ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月31日

初挑戦!奥松島フラット。

土曜日は、用事があって午後に少しだけ竿を降って終了!





日曜日は、早朝からキムさん&テシさんと奥松島へ行ってきました!




来週奥松島でフラットの大会が行われるので

今回は、それに向けてのプラクティスです。

自分も今年は、参加します♪








ってことで近くのコンビニで集合し、いざ奥松島で釣りを開始しました!

どこもかしこも自分にとっては、初フィールド。

サーフ以外にも堤防や漁港などのポイントも視野に入れてランガンしました。







奥松島での初フラットを求めて・・・

ひたすらキャストを続け、ジグやワームで

普段仙南サーフでやっている感覚で狙っていきますが

数時間探った結果、まさかのノーバイト!





奥松島の1本キャッチする難しさ、それによって

貴重なキャッチをものにする上では面白いフィールドなんだろうなと感じました。

そして改めて仙南サーフのポテンシャルの高さを思い知らされました。






2〜3カ所のポイントの末、最終的に選んだのは奥松島のとあるサーフ。







ここではテシさんが見事ナイスサイズの

マゴチをキャッチされました♪


初挑戦!奥松島フラット。

テシさん&キムさんのかなりいい写真が撮れました(笑)♪





ちなみに先行者の方もナイスサイズをGETされているようでした!






そんな奥松島釣行は、昼前には終了!








午後から仙南に戻って、改めてポイントに入り直しました(爆)







こちらは、相変わらずの釣れっぷりで開始数分でバタバタとお祭りタイム!




初挑戦!奥松島フラット。



20本近く数は出たものの、サイズが伸びなかったので

2〜3本写真を撮って、その後はひたすら引きを楽しんでました(笑)



ちなみにjunさんの動画撮影により3年ぶりに実現した
閖上フィッシングムービー2016

https://youtu.be/p6JFWgFXcXQ

お時間ありましたら、是非ご覧ください!





今週末もどんな釣りが待っているのやら・・・

そろそろナイトゲームにも力を入れていきたいと思います♪




川鱸釣りたくなってきた!!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!


にほんブログ村

応援よろしくお願いします!




同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
今年最後のサーフゲーム!
釣り河北フラットフィッシュin亘理!!
ベタ凪サーフでフラットフィッシュ!
久しぶりに大勢でのサーフゲーム!
フラット開幕!出だしからロクマル降臨!!
秋フラット満喫!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 今年最後のサーフゲーム! (2017-12-24 23:35)
 釣り河北フラットフィッシュin亘理!! (2017-06-25 09:09)
 ベタ凪サーフでフラットフィッシュ! (2017-06-10 16:08)
 久しぶりに大勢でのサーフゲーム! (2017-05-30 21:25)
 フラット開幕!出だしからロクマル降臨!! (2017-05-27 00:06)
 秋フラット満喫! (2016-10-18 23:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初挑戦!奥松島フラット。
    コメント(0)