ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月25日

怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪

前回の記事に引き続き週末の内容を書いていきたいと思います!






日曜日、一切目覚ましをセットしていませんでしたが・・・

釣りがしたくて落ち着かず、フラット熱全開で3時に起床(爆)










潮が動くタイミングを狙って、いざ暗い時間からポイントに入りました。

到着すると既にフィールドには大勢のアングラー、空いている場所に入らせていただき

前日に好調だったフォルテン30gから広範囲に探っていきます。











大遠投して、流れが効いているブレイクの先から探り続け・・・

手前の駆け上がり付近には特に神経を集中させながらキャストを続けていると











開始数投で最初のヒット!
















慎重に寄せながら無事にランディング!
















怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪
フォルテン30g/アカキン

幸先良く元気なマゴチが食ってくれました♪














更にそこからしばし連発モード。



















怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪
フォルテン30g/ゼブラグロー







怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪













ブレイクの前後でバイトが増え、暗いうちから明るくなるまで

更に2匹追加する事が出来ました!


















しかしここまでで一旦反応が無くなり

流石にジグの動きはスレてきたかなと狙い方を変えて

トレイシー25にチェンジ。
















鉄板の波動を武器に再び探りを入れます。
















するとリフト&フォールでの誘いで再びバイト!














ジグから鉄板に変えて、すぐに答えが出ました。

ガンガン首を振るファイトを存分に楽しみながらランディング。









怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪
トレイシー25/SGO









このヒット以降、2~3投キャストして反応がないので

早めにフォルテン30gに変えて、調子の良いジャカジャカアクションを試します。
















すると再びマゴチの活性が再来♪

ここから2連続ヒット!











怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪



怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪















また渋くなったタイミングでミドルアッパーを入れて・・・

















ガッゴチ!!!








怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪
ミドルアッパー/オヌマオレンジ














その後もマゴチをスレさせない程度にジグに反応が無くなってきたらワーム。

ワームに反応が無くなったらジグに変えながら交互にローテションを繰り返しました!











怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪
フォルテン30g/グリーンゴールド


怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪



怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪



怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪



怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪






潮が緩くなるにつれて、ワームでの食いが尋常な無く(笑)

ミドルアッパーを一定のポジションにフワフワと流してあげるとググッ!と連発。






怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪



怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪












最終的には、こんなスッポリ!!


怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪


食いすぎです(笑)







結果的に潮の動きが止まる寸前まで

ジグ、鉄板、ワームと様々なルアーを投げ続けましたが・・・



計26本をキャッチ!!






1年ぶりに味わったフラットの数釣り、最高に楽しいひと時でした!

ほんの数秒間の首振りファイトでも

釣れば釣るだけ味わえるので気が付くとずっと投げ続けていました(爆)



しかし思うようにサイズが伸びず、今後は数多く居るフラットフィッシュの中から

どうやってデカマゴチが獲れるかが課題です。







目指すは、50後半…いや60アップ!!笑







今週末もビックフィッシュを追い求めて頑張ります♪



ロクマル釣りてぇー!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!


にほんブログ村

応援よろしくお願いいたします!




同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
今年最後のサーフゲーム!
釣り河北フラットフィッシュin亘理!!
ベタ凪サーフでフラットフィッシュ!
久しぶりに大勢でのサーフゲーム!
フラット開幕!出だしからロクマル降臨!!
秋フラット満喫!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 今年最後のサーフゲーム! (2017-12-24 23:35)
 釣り河北フラットフィッシュin亘理!! (2017-06-25 09:09)
 ベタ凪サーフでフラットフィッシュ! (2017-06-10 16:08)
 久しぶりに大勢でのサーフゲーム! (2017-05-30 21:25)
 フラット開幕!出だしからロクマル降臨!! (2017-05-27 00:06)
 秋フラット満喫! (2016-10-18 23:41)

この記事へのコメント
お疲れさま!お久しぶり!
26匹釣れば充分でしょ笑
俺も50up最高だから、60up目指して頑張ろう〜!
てかさ、就職したとこ土日休みなの〜?
Posted by のぶ at 2016年05月29日 06:51
のぶさん!

ご無沙汰しております♪
釣果的にはかなり充実したものになりました(笑)
ロクマル釣りたいですよね〜
はい!土日ですよ!
Posted by 櫻井 翼櫻井 翼 at 2016年06月10日 07:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒涛の連続ヒット!マゴチ祭り到来♪
    コメント(2)