ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月24日

今季初フラット♪

今週末もフラット狙いでフィールドへ!

潮に変化のあるタイミングを狙って、3回に渡り足を運びました♪





そんな週末の釣行1発目は、寝坊して真昼間の出撃でしたが・・・



ボトムからのワンピッチジャークでようやく今季1本目のマゴチをキャッチ。

久しぶりの首振りバイトを楽しみました!


今季初フラット♪



ヒットルアーは、フォルテン30g グリーンゴールド。


やはりフラットを狙う上で今シーズンも欠かせない存在になってます♪




この1本以降、潮止まりを迎えたので一旦撤収し、

数時間後に改めてポイントに入り直すことにしました!






2度目は、夕マズメを狙ってのエントリー。

開始早々、一時的なドシャ降りとその後も天候が安定しないまま

小雨が降り続くような状況でしたが、諦めずに竿を振り続けました。




1年前に数釣りが成立したアクションを思い出し、

どんなアクションがハマってくれるのか片っ端から試していきます。







ルアーは、引き続きフォルテン30g。




ボトムからジャカジャカ巻きでストンと落とす。

ボ再びジャカジャカ巻きしてストンと落とすを繰り返し行っていると・・・






開始2~3投目に着底と同時に生命感のあるバイト。






すかさず合わせを入れて、幸先良くヒットしました♪






今季初フラット♪
フォルテン30g/アカキン



テールフックにガッツリ!



その後も同じアクションで2本追加する事が出来ました♪


今季初フラット♪

今季初フラット♪







薄暗くなるにつれてバイトが無くなってきたところで

ミドルアッパー/オヌマオレンジに変えてスローな誘いにチェンジします♪





こちらは、ボトムに着底後に小刻みなロッドアクションでワームを浮かせて

流れに乗せてカーブフォールをさせている最中にコンッ!とバイト。






ようやくグットコンディションなマゴチをキャッチ出来ました!


今季初フラット♪




ここまで食ってくれるとそう簡単にはバレません(笑)♪





今季初フラット♪



その後も2バイトあったもののヒットまで至らず・・・

この日の釣りは、ここで終了となりました!!






この日は、2度に分けて挑みましたが・・・

それだけじゃもの足りず、翌日も早朝からフィールドへ行きました(爆)




その内容は、次の記事で更新致します♪





やっぱフラットは楽しい。って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!


にほんブログ村

応援よろしくお願い致します!




同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事画像
今年最後のサーフゲーム!
釣り河北フラットフィッシュin亘理!!
ベタ凪サーフでフラットフィッシュ!
久しぶりに大勢でのサーフゲーム!
フラット開幕!出だしからロクマル降臨!!
秋フラット満喫!
同じカテゴリー(仙南サーフ)の記事
 今年最後のサーフゲーム! (2017-12-24 23:35)
 釣り河北フラットフィッシュin亘理!! (2017-06-25 09:09)
 ベタ凪サーフでフラットフィッシュ! (2017-06-10 16:08)
 久しぶりに大勢でのサーフゲーム! (2017-05-30 21:25)
 フラット開幕!出だしからロクマル降臨!! (2017-05-27 00:06)
 秋フラット満喫! (2016-10-18 23:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季初フラット♪
    コメント(0)