ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月08日

多彩なフォールバイト!

いよいよ9月に入り、相変わらずの冷たい雨が降り続く今日この頃。

引き続きシーバスのサイズアップを求めて、フィールドに通っていました!








今回は、最近ご一緒する機会が少なかった

チームメンバーtetsuさんをお誘いし、ポイントにエントリー!

tetsuさんと自分で、ミノーやシンペンを用いえてランガンしました。





前回の中流域の釣りに比べて、少し下流に入ったため

流れが効き、深いレンジを探れる場所が多く点在している事から

開始数分で軽いルアーのローテーションから

鉄板やバイブレーションの釣りに変えます。






ルアーは、安定感抜群のトレイシー25。










リフト・・・















ブルブルッ!

















フォール・・・























ストンッ!
































リフト・・・





















ブルブルッ






















フォール・・・



















ゴォン!!

















潮の動き始めを絡めて、ポイントをランガンしていると・・・

到着して数分のうちに力強いファーストヒット!!







バイト早々に豪快なエラ洗い。

そして力強い走りを楽しみながら慎重にファイトして無事にランディング!!
















魚の正体は・・・









多彩なフォールバイト!


69㎝のナイスファイターのシーバスでした!










多彩なフォールバイト!
トレイシー25/SGO




早めに写真を撮ち終えて、しっかり蘇生してリリース♪

更なる魚を求めて、再びキャストを始めました!











引き続き同じ誘い方で流れにルアーを乗せながら誘っていきます。








ここからしばし、沈黙が続くも!

良さ気な場所を行ったり来たり、ランガンしている間に・・・



















とある1キャストのフォール中に・・・




















ガツッン!!



















再び強烈なバイトがロッドに伝わります!!!




















ジィィーーーと手前でドラグを出していき、なかなか手ごたえのある引き。

徐々に陸に近づけながら、慎重にランディングへと持ち込みます!













強引にドラグを引き出し、力強いファイトをしてくれた正体・・・

数ヶ月ぶりの魚!!






最近なかなかお見せしていなかったヒラメでした♪








多彩なフォールバイト!
トレイシー25/レッドヘッドシルバー







多彩なフォールバイト!










気になるサイズは・・・






多彩なフォールバイト!
59㎝








惜しくもロクマルに届かなかったものの、肉厚でコンディションの良い魚でした♪












前回に比べてチーバス等もバイトは無く、一発のバイトが遠いものの・・・

一発掛ると、かなり楽しいファイトが楽しめました♪




















そしてもちろんあの魚も忘れていません!!!(爆)
























大大本命のニゴイも相変わらずの食いっぷりでした(笑)!









多彩なフォールバイト!
トレイシー25/クロキン













そしてこの日ご一緒したtetsuさんには、ヌマガレイがヒット!



多彩なフォールバイト!













この日だけでも4魚種のヒットがあり、何がヒットするか分からない

多彩なフォールバイトを得る事が出来ました♪












ちなみに別日には・・・

today介ともエントリし、マゴチとチーバスをキャッチ!






多彩なフォールバイト!
トレイシー25/フラッシュレッド








多彩なフォールバイト!
トレイシー25/fimoレッド









この2日の釣行で、更なるトレイシーの楽しさや可能性を知ることが出来ました♪

ここに来て、まとまった雨が連日続いていますが・・・

タイミングを見ながら、引き続きフィールドに通ってみたいと思います。








トレイシー25気になる!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
台風前の北の大河!!
今季初北の大河遠征!
シーバス2018開幕!!
牡鹿半島ランガン!
のんびりナイトロック!!
台風前の短時間勝負!
同じカテゴリー(遠征)の記事
 台風前の北の大河!! (2018-09-05 02:30)
 今季初北の大河遠征! (2018-08-28 03:41)
 シーバス2018開幕!! (2018-06-23 16:35)
 牡鹿半島ランガン! (2017-12-24 21:58)
 のんびりナイトロック!! (2017-12-07 03:01)
 台風前の短時間勝負! (2017-11-01 01:13)

Posted by 櫻井 翼 at 08:20│Comments(2)遠征
この記事へのコメント
ブルーブルーのテスター辞めたって本当ですか?

噂で聞いたのですが・・・
Posted by 閖上ファン at 2015年09月08日 13:38
閖上ファンさん!

コメントありがとうございます。

はい、8月いっぱいをもちましてテスターを退く事になりました。

詳しくは最新の記事を更新しましたので、

そちらをご覧いただければと思います。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 櫻井 翼櫻井 翼 at 2015年09月09日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多彩なフォールバイト!
    コメント(2)