ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月08日

癒しの釣りも真剣に。

先週は、宮城県でも積雪があり釣りが出来ず・・・

前回の釣行から2週間が経過しました。




なかなか釣り物選びに迷うこの時期。

前回挑戦した癒しの釣りが無性にやりたくなって、今回も漁港のライトロックへ行ってきました。






現地に到着すると、目黒さんやコムさんが先に釣りをされており

メバル以外にイカやムラソイが混じったとの事で、

ゲストフィッシュに期待しつつ釣りを開始しました。




しかし当日は、あいにくの向かい風で

なかなか誘いづらく、始めは苦戦の時間が続きました・・・

隣では、コムさんがシーライドミニでウエイトやカラーを使い分けながら

コンスタントにメバルをキャッチ!



ほんの2〜3メートル離れた距離でポツポツと出ている中、自分にはノーバイト。

癒しの釣りとはいえ、こういった状況に遭遇すると燃えてくるのが釣り人です(笑)



目黒さんからジグをフォールさせる際のテンションについてのアドバイスを頂きつつ

自分なりに風を受けないよう、ロッドの角度を変えてリフト&フォールを試したり

着水後にベールをすぐに戻して、糸ふけを必要以上に出ないようにフォールさせていきます。









すると、この誘いに意識するようになった数投目。






ググッとフォール中に待望のバイトがありました!




すかさず合わせを入れ、ボトムの根に潜ろうとするところに

チリチリとドラクを出しながら巻いてランディング!




癒しの釣りも真剣に。




苦戦した後のメバルも、数釣りとは違った楽しみがあります。

嬉しい一匹だったので久しぶりのブツ持ちを撮ってもらいました♪

同行していたチームメンバーのたかっち!ありがとう!







ここからは、なんとかコツを掴んで3gと6gのローテーションで

数匹追加するの事が出来たものの、あっという間に潮止まりを迎えて終了となりました。

癒しの釣りも真剣に。

癒しの釣りも真剣に。



2週間前は、数釣りが出来たメバリング。

久しぶりの今回は、単発バイトのコンディションへと変わり・・・

ヒットに至るまでの試行錯誤を楽しめた釣行でした。



これからもう少し続く寒い季節。

引き続き、癒しの釣りを楽しみつつも・・・

他の釣り物があれば、是非挑戦してみようと思います。






暖かい季節が待ち遠しい~!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
台風前の北の大河!!
今季初北の大河遠征!
シーバス2018開幕!!
牡鹿半島ランガン!
のんびりナイトロック!!
台風前の短時間勝負!
同じカテゴリー(遠征)の記事
 台風前の北の大河!! (2018-09-05 02:30)
 今季初北の大河遠征! (2018-08-28 03:41)
 シーバス2018開幕!! (2018-06-23 16:35)
 牡鹿半島ランガン! (2017-12-24 21:58)
 のんびりナイトロック!! (2017-12-07 03:01)
 台風前の短時間勝負! (2017-11-01 01:13)

Posted by 櫻井 翼 at 17:21│Comments(2)遠征
この記事へのコメント
シーライドminiやっぱりもっと買おうかなぁ〜(笑)
ホント楽しそうです!
Posted by ケンスケ at 2015年02月13日 21:57
ケンスケさん!

ありがとうございます!

シーライドミニの楽しさが伝わっていたようで嬉しいです。

広範囲に探れて、リフト&フォールの誘いで当たってくる魚達のバイト!

ジグヘッドリグでは味わえなかったライトゲームの楽しさがあります。

是非追加された際は、もっと楽しんでみてください♪
Posted by 櫻井 翼櫻井 翼 at 2015年02月14日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しの釣りも真剣に。
    コメント(2)