ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月20日

初めての新潟遠征釣行!

先週末、BlueBlueテスター目黒さんのお誘いで初めての新潟遠征に行ってきました。



釣りをするのも行くのも初めてのエリアです。

そんなフィールドへお誘い下さった目黒さん、ウミマンのmomiさん、自分の3人で行ってきました。





道中の車内では、遠征に向けての作戦会議や色々な釣りの話をして行く中で


初めての新潟遠征釣行!
目黒さん写真頂きますm(_ _)m!




あっという間に新潟県に到着!







そして今回訪れたフィールドは、新潟県の阿賀野川というエリア。




momiさんが航空写真で事前にフィールドをチェックして下さり、
早速そのポイントからエントリーしていきました。








夜中の間、良さそうなポイントを黙々とランガンしていく中で
流れのある場所や水深のあるエリアで釣りをしました。


しかし地元には、あまり見られない地形や慣れない足場に苦戦している間に、
あっという間に時間は過ぎていき、あの手この手で地元でしてきたことを
色々と試してみましたが、気がつくと夜明けの時間に!汗


初めての新潟遠征釣行!



しばしコンビニで休憩をして、再び作戦会議をすることにしました。






その結果・・・

ナイトゲームが終わり、すっかり明るくなってきた頃に
今度は、河口に移動することにしました。





河口へ移動すると、ナイトゲームでは見かけることの無かった
先行者のアングラーが居り、ファミリーフィッシングの方々も多く見られました。






ナイトゲームのスローリトリーブの釣りから、バイブレーションを使用したテンポの速い釣り。

バイブレーションを遠投して、リフト&フォールやジャークなどを試してみましたが・・・

残念ながら本命の魚をゲットする事は出来ずでした>-<!



初めての新潟遠征釣行!





そんな長時間釣行を終えた後は・・・

今度は、BlueBlueの村岡さんをはじめ新潟のアングラーの方々との交流がありました。







今回でお会いするのは、3度目の村岡さん。
そろそろ緊張せずにお話し出来たら良いなと思っていましたが・・・
やはりまだまだ緊張しまくりでした>-<!


そんな中、まずはBlueBlueに関わらせて頂いたことに感謝の気持ちを伝えました。

そしていくつかのアドバイスをいただき、
改めてテスターとして頑張っていこうと強い気持ちが生まれました。






新潟のアングラーの皆様とは、宮城県の地元の話から自分の釣りスタイル。

そして新潟の釣りはどんなものなのか等、フィールドは違えど同じ釣り人同士

とても内容の濃い楽しい会になりました!




初めての新潟遠征釣行!




新潟の皆さん、楽しい時間をありがとうございました^-^!
また新潟に行く時、宮城に来られる際は是非よろしくお願いします♪







そんな新潟遠征、ここで終了かと思っておりましたが・・・





なんとここから更に釣行続行のお話が!!

村岡さんかの情報で、とある場所でサヨリを追ったシーバスがボッコボコしているとのこと!

これには今から帰ろうという気持ちから、一気にスイッチが入り早速ポイントへ向かいました♪








ポイントに到着すると、数名の地元のアングラーが釣りをされており・・・

そこで最後の望みをかけて、シーバスを狙ってみました!










すると情報通りに、水面をザワザワとさせるサヨリに向かって

ガボッガボガボ!と捕食をしている魚体を開始早々に目撃し、

モチベーションも一気に高まりました。







ベイトは、サヨリというこで表層をチョロチョロと動き回る姿がかなり見られました。


初めての新潟遠征釣行!






そんなサヨリパターンのシーバス、ボッコボコの状況で

その時、唯一ヒットに持ち込んでいたのは地元のアングラーの方でした!






その後、自分にもチャンスが回ってくることを信じて黙々とキャストを続けてみましたが・・・

数人が並び釣りをした事で、人的プレッシャーもあってか

徐々に水面も静けさを取り戻し、ノーバイトのままタイムアップで終了を迎えました。





今回は、初めてづくしで新潟遠征。

最後に村岡さんにお別れの挨拶をし、記念に写真を撮って頂きました。


初めての新潟遠征釣行!



またお会いできる日まで、少しでも成長した姿をお見せできるよう

今度も地元で精一杯頑張っていきたいと思います。





自分たちがポイントを後にした後、人的プレッシャーが減ってからか

再びボイルがバッコバコはじまったとのことでした。






そんな新潟県、絶対また釣りに行きたい思います。










内容の濃い釣行だね!って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします!




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
台風前の北の大河!!
今季初北の大河遠征!
シーバス2018開幕!!
牡鹿半島ランガン!
のんびりナイトロック!!
台風前の短時間勝負!
同じカテゴリー(遠征)の記事
 台風前の北の大河!! (2018-09-05 02:30)
 今季初北の大河遠征! (2018-08-28 03:41)
 シーバス2018開幕!! (2018-06-23 16:35)
 牡鹿半島ランガン! (2017-12-24 21:58)
 のんびりナイトロック!! (2017-12-07 03:01)
 台風前の短時間勝負! (2017-11-01 01:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての新潟遠征釣行!
    コメント(0)