ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月02日

ホーム青物調査07!(終)・・・11月2日!!

今日から3連休という事で・・・!

早速ホームへ青物調査へ行ってきました!






到着すると・・・


笹濁りでベタ凪♪♪





そして今回もジグサビキにて!







数投してからサバが連発し>0<!ww







ホーム青物調査07!(終)・・・11月2日!!




ホーム青物調査07!(終)・・・11月2日!!




ホーム青物調査07!(終)・・・11月2日!!



ホーム青物調査07!(終)・・・11月2日!!



ホーム青物調査07!(終)・・・11月2日!!



途中で、チーバスが掛かるも・・・




ホーム青物調査07!(終)・・・11月2日!!





チーバスが連発する事は無く(笑)



ここから少し場所移動をしてみるも・・・






やっぱり掛かるのは・・・





小サバばかりで(汗)







ホーム青物調査07!(終)・・・11月2日!!




ホーム青物調査07!(終)・・・11月2日!!



ホーム青物調査07!(終)・・・11月2日!!




ホーム青物調査07!(終)・・・11月2日!!



ホーム青物調査07!(終)・・・11月2日!!





結局今朝の釣果も・・・

小サバ16匹とチーバス1匹でした!!




ってことで!

今回の釣行まで、何回か青物調査で通ってきましたが。


どうやら今季は、サバ以外の青物を釣るには・・・

今後なかなか厳しそうなので><!






この記事で今季の青物調査は、最終回にさせて頂きます。


来年こそは、ホームイナダ&カンパチ狙って頑張ります!







次回からは、完全ヒラメ狙いにチェンジします♪♪





小サバ多いね(爆)って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします!!




同じカテゴリー(閖上)の記事画像
冬のデイヒラメ。
50アップ連発!
猛暑も落ち着いてきて・・・
閖上調査再開!!
久しぶりに訪れたポイントで♪
ライトロックで可愛いゲスト♪
同じカテゴリー(閖上)の記事
 冬のデイヒラメ。 (2016-12-12 17:00)
 50アップ連発! (2016-11-29 23:31)
 猛暑も落ち着いてきて・・・ (2016-08-18 21:36)
 閖上調査再開!! (2016-01-31 17:11)
 久しぶりに訪れたポイントで♪ (2015-08-10 19:46)
 ライトロックで可愛いゲスト♪ (2015-01-13 23:53)

Posted by 櫻井 翼 at 10:11│Comments(10)閖上
この記事へのコメント
ジグサビキはゲームフィッシングなのか???
Posted by masaru- at 2013年11月02日 16:41
masaru-さん~!!

ん~どうなんでしょうね。

どっちかと言うと餌釣りっすよね(笑)
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年11月02日 19:24
おばんです!
サバすごいすねー^ ^

こちらは今日もロックいってきました!
釣果はアイナメ5匹出ました。
ロリが3、30が1、38が1でしたよ。
ワームはツイスターとバグアンツで。

目標は今年中に40です‼
でわ★
Posted by 夕日 at 2013年11月02日 19:45
masaruさんの
コメントネタにのっかるよー

ジグサビキは擬似絵だからルアーの
一種には入るけど…

ジグサビキを使うのは
ルアーマン個人のポリシーの問題だから
悪いとは言えないし
仮にツバモが何使ってでも釣れればいいって考えならそれでもいいが

そもそも事前にシラス系などを
捕食しているのがわかっている
なら違う工夫が出来たと思う。
安直に考えてジグサビキを使ってることに疑問を感じたから、こういうコメントしてみた。

釣り人が試行錯誤を繰り返し
色々考えた上で魚に口を使わせ
一匹一匹丁寧に釣り上げてこそ釣り
(ゲームフィッシング)だと思う。
あくまで俺の考えはね。

食べない前提で釣ってるなら尚更。釣れて弱って死んだらエサ釣りの人にあげればいいってもんじゃない。最後まで責任持ちましょう。

それと、床屋なんていつでもいけるだろーが!!(`Д´)ってカツモがキレてたよ(笑)
Posted by びきき at 2013年11月02日 20:02
夕日さん~!!

今年のホームは、サバの数だけ異常なくらい多いです(汗)

磯ロックでの釣果、アイナメ5匹とは羨ましいですね^-^♪♪
是非40Up目指して頑張って下さい>-<!

自分も今季、自己記録更新出来るよう頑張ります!
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年11月02日 21:16
びききさん!

今回、ジグサビキを使って釣りをするまでには・・・
青物が捕食しているベイトがシラスだという事を確認し。

シラスパターンについて調べ、同じ魚を狙う方々と話をしていく内に
実績のあるジグサビキの釣り方が効くというのを知り使っていました。

でもそれが、びききさんやmasaru-さんなどの方々に対して・・・
「それは、ゲームフィッシングとしてやっているのか?」
「魚を釣った上で食べないのに無責任ではないのか?」
という疑問を持たせてしまった事に関しては、大変申し訳ないと思ってます。

確かに試行錯誤を繰り返して、考えて釣るのが
ゲームフィッシングという意見が自分も最もな意見だと思いますし
今回そういった点では、自分の考えがずれていました。

それと実際には、釣った魚は手で触らないように
タオルを使って触り、写真を撮ったら
すぐに生きたままリリースしていましたが。

それがブログ上では、なかなか伝わってない部分であったので
今後そういった部分をしっかり伝わるようにしたいと思います。

最後に今回、ジグサビキを使う上で不快な疑問を
持たせてしまい本当に申し訳ありませんでした。

これからは、今回のような事の内容努力しますので
何卒宜しくお願いします><!!


最後に・・・
今回の釣行誘って頂いたびききさん、かっちゃん!
床屋の予約したタイミング悪くてすいません><!www
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年11月02日 21:17
真面目に書くとこうなるが
いつもどうりなら…

サビキなんか使ってないでジグ一本で釣れよ!!

ってなる(笑)
Posted by びきき at 2013年11月02日 21:31
びききさん~!!

まだまだ自分には、修業が足りないようです><!

また青物に関しては来年イチからやり直します!!
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年11月02日 22:14
おはようございます^^
昨日は、私も父と朝6時に閖上港の奥で釣りしてました♪
tubasa1002 さんは、何時頃どちらでやってましたか?
もしかしたら、会っていたかもしれませんね。

釣果ですが、小さい魚がたくさんいてその近い大きさのジグのピンクで
最初に父親が一匹釣っていたので、私もピンクに変えた所一匹釣れました♪
またジグサビキがどんな感じか使ったのですが、あれは結構釣れますね^^
群れでいて一匹かかるとすかさず飛び込んでくるので、
全ての仕掛けにかかりました♪
そんなこんなで合計9匹釣れまして、全部お持ち帰りしました^^

初めてルアーで釣れたのとジグサビキの凄さがよく分かって
これもtubasa1002 さんのおかげですww
本当にありがとうございました♪

色んな方々の専門的なコメントの中に私のようなコメントは、
ちょっと場違いなのかもしれませんが、私も少しずつ勉強していって
ルアー釣り頑張りたいと思います><
今度色々教えて下さい^^
Posted by turi2 at 2013年11月03日 09:54
turi2さん~!!

昨日行かれてましたか、もしかしたら帰る時に見掛けてたかもしれません♪

今のタイミングでのサバ狙いは・・・
結構コンスタントに釣れて凄い面白いですよね^-^♪
ジグサビキ、好調で良かったですね!
そういったコメントを頂けると、とても嬉しいです。

魚を狙って行く上でも狙う人には様々な考えを持つ方が居ますから、
全然場違いじゃないので、是非これからも気軽にコメントして下さい♪

ルアーフィッシング、ファイトです♪
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年11月03日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホーム青物調査07!(終)・・・11月2日!!
    コメント(10)