ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月12日

久しぶりにアジってきました。・・・8月12日!!

今日は、早朝から久しぶりにホームでアジってきました!

到着すると沖でちょくちょくアジのライズ♪♪





これは、爆釣の予感!と思ってから・・・・











数時間(爆)





そのライズしているアジの群れが、まったく堤防沿いに寄らず>0<!









結局メタルジグに変更してシャクる事に!!












最初は、横の動きでアクションさせ!







無反応!!








そして上下のシャクりで手前でアクションを続けていると・・・・!!







モゾッ!グッグッグッグ!!







なんかジグがエビになったような引き(笑)








しかし巻くのをやめると、やっぱり引いている!!!






慎重にファイトして揚がってきたのは・・・!!












なんとメタルジグにタチウオが来ちゃいました~(笑)!






久しぶりにアジってきました。・・・8月12日!!




久しぶりにアジってきました。・・・8月12日!!
サイズは・・・56㎝
指2~3本程度の小ぶりサイズではありましたが!



初めてタチウオ釣る事が出来て良かったです^-^♪♪






そしてその後は、更に高活性のチビナメを1匹追加し(笑)




久しぶりにアジってきました。・・・8月12日!!







日差しも暑くなってきたので、撤収してきました>-<!!






次回は、バスかアジ・・・・
どっちのリベンジに行くか迷います(笑)






タチウオ!?って方は・・・
是非にほんブログ村 東北釣行記を!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします!!




同じカテゴリー(閖上)の記事画像
冬のデイヒラメ。
50アップ連発!
猛暑も落ち着いてきて・・・
閖上調査再開!!
久しぶりに訪れたポイントで♪
ライトロックで可愛いゲスト♪
同じカテゴリー(閖上)の記事
 冬のデイヒラメ。 (2016-12-12 17:00)
 50アップ連発! (2016-11-29 23:31)
 猛暑も落ち着いてきて・・・ (2016-08-18 21:36)
 閖上調査再開!! (2016-01-31 17:11)
 久しぶりに訪れたポイントで♪ (2015-08-10 19:46)
 ライトロックで可愛いゲスト♪ (2015-01-13 23:53)

Posted by 櫻井 翼 at 10:06│Comments(10)閖上
この記事へのコメント
細長い物釣るの上手いね(笑)

今日の夜ボウズ覚悟で
俺も行こうっと!
Posted by びきき at 2013年08月12日 10:14
びききさん~!!!

細長い魚もちょっとグレードアップしましたからね(笑)

是非ナイトゲーム頑張って下さい^-^♪
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年08月12日 10:30
太刀魚は食べたんですか?
Posted by チラメ君 at 2013年08月12日 14:41
チラメ君さん!

タチウオは、餌釣りの人にあげました^_^!
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年08月12日 14:52
太刀魚イーなぁ(´д`|||)俺の立ち魚はびんびん何だけどな(*´ω`*)笑っ
Posted by masaru- at 2013年08月12日 15:25
おっ!?ソウチョも太刀魚釣りましたか!?
俺も釣ってみたい♪
Posted by jun at 2013年08月12日 18:42
翼君、昨日は色々どうもね。今日も行ったけど全部30以下だったよ。あそこ夜釣りだと多分デカいの釣れると思う~
Posted by なおと at 2013年08月12日 21:04
masaru-さん~!!!

今年もまた新魚種が増えました>-<!

えぇーーー!!羨ましいっす!(爆)



junさん~!!

ジグで食ってきたんで・・・
数が釣れたらオモローっすね^0^!

是非釣って下さい♪(笑)



なおとさん~!!

また近いうちに宜しくお願いします^-^!
夕方凄かったですもんね♪
今度は、ナイトゲームまでやってみますか♪
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年08月13日 16:58
初めまして。初コメ失礼します。
太刀魚!!ズゴイですね、そこでよく揚がるのですか?

余り聞いたことがありませんが?
Posted by ぼうずなオヤジぼうずなオヤジ at 2013年08月14日 00:39
ぼうずなオヤジさん!!

コメントありがとうございます。
タチウオは、今年から釣れ始めたターゲットですので
まだ単発なのか数釣りが出来るのかも分かりません。
今度調査続けて行こうと思います!
Posted by tubasa1002tubasa1002 at 2013年08月14日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにアジってきました。・・・8月12日!!
    コメント(10)